昨日と今日は、『ホンマでっか!?TV』を初めて見ましたが、なかなか面白い内容でした。
その中で「シークエンスはやとも」さんの霊視を初めて知りましたが、この人はこういう見方をされているんだなと思ったので記録しておきます。
番組中では「イイ生き霊がついているランキング」ということで出演者の方々に影響しているエネルギーを「生き霊」という言い方で表現されていましたが、それは人氣と言い換えることも出来るかもしれません。(あるいは念)
筋肉体操で再ブレイクした武田真治さんには「生き霊」の影響はほぼ無かったので、本質(神氣)側の活動をされているのだなという印象を受けたこともその理由の一つです。
衝撃だったのは、そのランキングの途中でちょくちょく以前の放送の際にマツコ・デラックスさんを霊視した時に「空洞」がある(というよりそれしか無い)という結果が出たという話を聞いたこと。
ここ1〜2年、『マツコの知らない世界』を楽しく見ているのですが、まさかそんな危険な(?)人の番組を見ていたのかと思ったので念の為以前の放送を確認してみた所、「何年か前に個人というものを捨てたのよ」との発言があり、その結果としてそうした状態になっていたらしいです。
現在は他の人と同じような状態で認識されるようになるまでの準備(成長?)期間みたいなものだった様で、それを知ってホッとしました。
『ホンマでっか!?TV』は以前もその存在を知っていたのですが、どうせ大したこと無いバラエティなのだろうと内容を確認することも無く過ごしていたのですが、たまたまテレビをつけた時に霊視とは全く関係の無いテーマで質の高いやりとりをされているのを見たので後からゆっくり見ようと録画しておいたのが今回の発見につながりました。
他の芸能人さん達の霊視結果も参考になったり笑えるものがあったりで、また見てみようと思っています。
最近はそんな感じで、以前は選択しなかったことを選択した結果、良い方向に繋がることもよくあります。
もっとも、同じように後から見ようと録画していた『衝撃映像』系の番組では、逆に見ているとだんだん気分が悪くなってきて途中で見るのを止めたものもありました。
それも不思議なことに、本当に衝撃映像が流れる場面ではなんとなく違和感を感じつつもそこまででは無かったのですが、テーマが変わって本来なら驚きつつも和やかな雰囲気になるはずの動物達のシーンになった途端に徐々にですが強烈に雰囲気が悪化して気分が悪くなってきたので、再生を止めてすぐさま消去したという所でした。
明らかに何かがやって来ていた感じで、普段からテレビから流される波動は様々ですがこれほど真逆とも言える感覚を感じたのは初めてです。
どちらが人の心を和ませる事になるのかは一目瞭然。
様々なニュースが飛び交う中、『ホンマでっか!?TV』の中でも言われていましたが今まさに必要なのは人を笑わせることなのかもしれません。
さんまさんの他の番組はあまり見ていなかったのですが、改めて見てみようと思う今日この頃。
ということで、本日のエンドウ豆です。
かなり伸びたので、かなり引かないとフレームに収まりきれなくなってきました。
最初の10〜20cmラインから、最高で50cmにも到達しているのでそれも当たり前ですね。
そういえば、シークエンスはやともさんは霊をお祓いすることは出来ないけれど話し合うことは出来るのだそうです。
誰か『光の扉法』を教えてあげたらいいのにと思いつつ。