よく「ぼーっとするな」って怒られた。


子どもの頃からぼーっとしてた。


娘にもたまに言っていた。


でもよーくわかった。


それが良いとか悪いではなく

違う感性を養うということを。





リラックスすると見えなかった世界が広がるのよ。


まずは呼吸が深くできて、健康でいることのありがたみを十分に感じられる。









勉強にお金使ってると

「頑張ってるね!」


って言われるけど


お金をかけて余暇を楽しむと


「遊んでる」

とか


「うらやましい」になるよね。


なんでそうなるのかって?


 「楽しむことや何も考えない時間を作ることは贅沢!」


 「何かしてないと罪悪感がある」



っていう風習がまだまだ根付いているから。


 「いいな〜」が



「ずるい」になって



色々思う人もいるよね。





心も体も柔軟でいた方が


よっぽど集中力も湧くし


アイデアも浮かぶ。




そして何より心が安定し


穏やかでいられるのだから


イライラしたり


不満を抱えることも少なくなる。




もちろん学びのためにお金を使って吸収することも必要だけど


そこでは得られない宝がたくさん見つかる。




何もない


誰もいない


ただ自然を感じるだけで


たくさんの気づきが得られるのだ!




目先のこと


お金や仕事のこと


家族のこと


それ以上に価値あるものが

見えてくる。




自分自身のこと


忘れかけていたこと



社会全体


日本全体


世界全体


地球全体


宇宙全体


大したこと知らないくせに

って言われそうだけど


ま、これは私が感じる価値観。





シングルマザーで


「子どものために」


「生きるために」


「生活のために」


と必死で働き


年間100万ほどを毎年勉強代に費やしてきた。


時にはお金がなくて娘から借りたりもした。




親からは一円も借りなかった。 



それは無駄ではなかったと思うけど


今ならその時間とお金をもう少し楽な方に投資に使いたいし


頼ることもしたい。


一人でがんじがらめになるのはもうやめた〜



学びは固定概念をつくりあげ


遊びは自由であることを知る。




目の前には‘素晴らしい奇跡’がたくさんあることを実感できる。




そして私自身が本当にいたい場所


やりたいことをやって


やりたくないことはやらないって決めたら


どんどん心身が軽くなって


思わぬ出会いやお金が舞い込んできたり


驚くことがいっぱい。





え?


私真逆をやってたんだ!



ってね!




でもそれも全部自分が願って選択してきたことだから。




そこから周りの人へ何を還元できるか


考えなくても


自分が一番いい状態を保つということで


give and take





それができたら最高の人生だ!






🍀個人セッション&セラピー受付ます!


2019年3月

出張いたしますので

ご希望の方はこちらまで
lumierearoma@gmail.com

※グループセッション、セミナー依頼もお気軽にご連絡ください✨




#生き方 #lifestyle #あなたらしく今を生きよう #自分らしく #私らしく #beach #自由 #relax #頭を空っぽにする #心の解放 #見えてくること #idea #メンテナンス #yoga #波の音 #飛行機の音 #bali #究極のリラックス #happylife #yogalife #瞑想 #meditation #直観力 #五感