中古車市場荒らしともいわれたビッグモーター。
ここ連日でわざと車を傷つけて
保険金を水増し請求する詐欺的な手口、
また悪質なブラック労働の実態が暴かれて
従業員1000人以上が退社とのこと。
売上高7000億円規模の大企業として
信じられないほどの組織ぐるみの犯行。
信用は地に堕ちたといっても良いでしょう。
BIGMOTORを一から立ち上げ
ここまで一代で大きくしたのが
社長の兼重宏行氏。
創業は1976年に個人創業、1978年に法人化。
その後四国山口から九州、関西圏に広がり
2015年に本社を東京港区に移転。
今も社長の座にはいるが、数年前から
息子が経営のトップに立っている、
その頃から利益至上主義が横行し始めた模様。
一代で7000億企業にまで成長ですから
相当なパワーの人です。
しかし会社の現状を観察すると
従業員を犠牲にしながら
会社や社長一族だけが大きくなってきたといえます。
*********************
1951年9月13日
年 辛卯(乙)
月 丁酉(辛)
日 丙辰(乙癸戊)
子丑空亡 宿命天剋地冲 宿命干合支害
虚気雲龍型
宿命天剋地冲ですね。
周囲を犠牲にしながら自分が陽転していく。
ゆえに強運。
それも年柱側ですので社会側を犠牲にしやすい。
家庭面よりも仕事面で
その破壊作用、壊し屋の宿命が稼働していきます。
少し思考の幅を広げると
西方天剋地冲のピカソなどは
家庭や妻を犠牲としながら社会で陽転してきた、
逆にこの社長のように東方天剋地冲の場合は
社会側(社員、仲間、友人、取引先)を
犠牲、代償としながら
家庭や自分が陽転していくわけです。
同じ宿命天剋地冲の経営者を挙げるなら
いきなりステーキの社長、
それから2018年着物レンタルで
晴れ着が届かない問題で逮捕された
はれのひの篠崎社長なども天剋地冲です。
勿論宿命天剋地冲の経営者が
全般悪いとは言えませんが
壊し屋の宿命が自ら組織を作り、
そこに悪行やワンマン体制が重なると
かなり大きな問題を起こしやすいのが
特徴のようです。
算命学ではそういう企業は
一つの特殊な運形にも入ります。
****************
2023年になってからここまで
BIGMOTORの問題が大きくなっている。
そこで社長の後天運を見ると
年 辛卯
月 丁酉
日 丙辰
大 己丑 72-81歳 調舒中殺大運
歳 癸卯 2023年 月天戦地冲(二重天戦地冲!)
まぁ今年が月天戦地冲年で
立場を失う年。
それも宿命と併せて二重天剋地冲です。
加えて72歳から調舒中殺大運に入っています。
これは目下中殺ですから目下や部下に裏切られるのですが、
そもそも日頃の行いが原因といえます。
(虚大天であっても象意が明確に出ていることは
注目に値する)
詳細を言えば、この人は初旬大半会で
大天移動があり22-41歳で
守護神巡りの大天により異常陽転の
可能性が高いと思われます。
52-61歳も月天戦の大運ですから
経営から退くのが順当でしたが
そのまま引かずにワンマン経営を続けて今年、
大運が変わった72歳の月天戦地冲で
大きな立場の破壊となりました。
この運気状態でいえば
おそらく社長の座を維持することは不可、
息子か誰かに譲ることになる可能性が高いでしょう。
自分が役割を引く(月支破壊)か、
未来への継承を断つ(南方破壊)かですので
執着しないほうが本当は良いわけです。
※とはいえ息子が経営参加し始めた頃から
会社が悪くなったとすれば、
息子が天中子か、継承運でない可能性が高いので
一族経営が根本から難しい可能性が高い。
そもそも原則、継承が出来ないのがこの人の宿命です。
************
この会社は初代が宿命天剋地冲で
従業員や取引先等を犠牲(不幸)にしながら
会社が陽転してきた
そんな傾向ですので、2023年を以て
終了の可能性が高いとも言えます。
そもそも日本が陽の時代になっているので
組織より個人や庶民が強くなってきており、
ブラック企業、組織集権的なものは
2017年くらいから存続自体が
難しくなっています。