WBC準決勝 大谷翔平、ダルビッシュ、村上宗隆選手 命式 | 四柱推命日記

四柱推命日記

四柱推命、算命学、東洋史観などの理論を纏めていきます。
メール鑑定はこちら⇒https://lumiere2222.stores.jp/

 

 

 

本日8時からのWBC準決勝は

メキシコが3点先制したものの、

村上の劇的な逆転サヨナラでメキシコに勝利、

明日8時からWBC決勝は日本対アメリカとなりました。

 

 

 

 

この展開は、、、

 

生で見てた人は大興奮ですね。

村神様、、

 

そして準決勝のアメリカ対キューバは

14:2の大差でアメリカが勝利、

まさに最強チームとの決勝です。

 

*********************

大谷翔平

1994/7/5

 

年 甲戌

月 庚午

日 壬辰

大 癸酉

歳 癸卯

午未空亡 生月中殺

 

大谷は午月の壬辰で魁罡生まれ。

両手に花の宿命らしく二刀流。

 

そして守護神の透干があります。

さらに大運11-30歳で申酉ですから

守護神通根して守護神帝旺の運気です。

 

加えて21-30歳が大運天中殺異常陽転ですから

通常の人では敵わない強運を発揮します。

 

しかし31歳から異常陽転を抜けるため、

今年、29歳でWBCで栄光を掴んで

綺麗に収束していくと良いのかなと思います。

 

透干守護神龍高は海外縁の星ですから

早めに海外に出た事は◎

また生月中殺と大天を活かすうえで早めに

家系を離れて自立したことも大きいです。

 

勿論良い部分だけではなくて

配偶者中殺もあり、変則家庭的な方が

安定するかなと思います。

基本は生月中殺同士の結婚が◎です。

 

正妻二つあり、偏妻はないので

結婚を意識した女性関係しかしない分、

その辺は真面目かもしれません。

 

******

ダルビッシュ有

1986/8/16

 

年 丙寅

月 丙申

日 壬辰

大 己亥

歳 癸卯

午未空亡

 

ダルビッシュはもう37歳。

大谷とおなじ壬辰魁罡で、

同じチームにいると運気を食い合ってしまいます。

(一つの環境に同干支はいないほうが良い)

 

二つの太陽が海面に反射してキラキラ輝く

大変に眩い光景。

非常に目立つ人、スターとなる要素です。

 

偏妻が多い宿命なので

モテますがややプレイボーイ気質があります。

 

ダルビッシュの大運は初旬干合支合があり

大天は3.4旬が実稼働で、

前旬西方天剋地冲なので

大天異常陽転になりやすい条件が整っています。

 

想定しますと18-27歳の時に

帰る世界を失う運気で前に進むしかなく

まさに修行のような時代といえますが、

27歳前後からさらに異常陽転し飛躍の運となります。

 

そうすると、、

2012.2013頃が大天入り口なので

丁度離婚して大リーグに移籍した時ですね。

そこから大天異常陽転に入っています。

(一度入り口で環境を変えて

ゼロになるとさらに異常陽転しやすい)

 

理論上、大谷翔平より

少し長く上昇を保てますが、

長くても40歳あたりからエネルギー切れ

となってきやすい状態です。

 

いずれにせよこの二人の強運時期には

普通の運気状態の人ではなかなか

太刀打ちが出来ません。

 

*******************

村上宗隆選手

2000/2/2

 

年 己卯

月 丁丑

日 

大 乙亥

歳 癸卯

午未空亡

 

村上選手は2000年生まれとまだ若く

現在23歳。

丑月庚で守護神丁甲。

 

丁が透干あり、木性は寅卯で

元々社会運に恵まれています。

さらに大運甲乙が19-38歳なので

守護神両透の強運気にいますね。

 

ただし2022は壬で守護神合去、

2023は癸で守護神丁を癸が剋しますから

あまり本来の調子は出ていない筈です。

 

それでも今日はあの土壇場で良く打ったものだ、

という話なのですが、

今日は日運が戊寅。

癸は戊癸火化ですから日運も良かったみたいです。

 

年 己卯

 丁丑 ←守護神正官が庚を錬磨し社会に有用な刀となる

 庚

大 乙亥

歳 癸卯 ←今年忌神癸で守護神丁を剋しあまり良くない

月 乙卯

日 戊寅 ←日運で戊は癸を忌神合去し守護神に化気。

 

 

この人の大運は大天移動はありませんが

19-38歳に日座大天ですので

準大天となっている可能性があります。

現象から見て十分、大天異常陽転と言えるかなと。

 

また19-28が干合支合なので

早めに結婚するかもしれません。

 

 

*****************

 

ざっと三人見てきましたが

まぁ三人とも大天陽転ぽいですね。

特に前者二人は間違いないでしょう。

 

大谷はあと二年ほどで絶頂期を

抜けますが、尚更今年、

世界優勝で飾れると良いですね。