先生との相性 | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください

昨日は幼稚園の終業式で、午後から個人面談に行って参りましたニコニコ


親というものは担任の容姿やら保育姿勢やら経験年数がとっても気になるもので年度当初は一喜一憂するものです目


私も教諭時代がありましたから、ママ友さんよりは冷静なつもり(笑)


だけどやっぱり、あの頃と親になった今の目線は違いますね。


先生の態度や発言に反応してしまう自分もいたりして・・・4月は随分悩んだなぁ・・・


昨日の面談は和やかなものでした。


息子の一生懸命さを評価してくれ、特にダメだしもなく(笑)


ピアニカがちょっと・・・言われたけど、もうこれは今に始まった事ではなく親公認。


私がピアノをスラスラ弾けても、息子は赤ちゃんの時から興味さえ示さないんだから、これはもう仕方がないことです。


歌は好きだし、伸び伸びではないけど身体を動かすのは苦手ではないんだから音譜君は君のままでいいよ


人それぞれ得意・不得意があって


社会に出ず家庭だけだと「偏りが出る」


教育の場というのはそういった「偏り」をなくす場


今は2歳から幼稚園がスタートする時代ですからすごいですよね~


学習・心身ともにバランスの良い子供が育成されますようにキラキラ



そうそう家に帰って先生との相性を観てみました(笑)


私とは良いけど、息子とは・・・合わないみたい~


まぁ息子も先生には執着していないので大丈夫でしょうニコニコ


2学期もどうぞ宜しくお願いいたしますキラキラ