サロンが夏休みになり、身内の鑑定に大忙しの今日この頃
昨日は親友の鑑定でビックリの真実が
親友のAちゃんは結婚と同時にご主人の両親と完全2世帯住宅で同居をしています。
夫婦共働きなので同居の選択は間違ってはいない、けれどご両親は孫を可愛がるだけで教育や子育てにはノータッチ物を与えたりする程度のごく普通のジジとババ、正直頼りになるほうではない
気遣いのある彼女は色々と大変そうで、「子育てをサポートしてくれないなら同居の意味ないじゃん」私たち友人は数年前から口をそろえて言っていたのです。
が、その理由、奥底で働くものの意味が分かっちゃった
同居をしている意味はそんな単純なものじゃなかった!
同居をしているからこそ繋がっていられる家族だということ
Aちゃんに鑑定を頼まれたわけではなく、何となく胸騒ぎがして鑑定していただけなんですけれどね。
いてもたってもいられず、彼女にLINEで伝えました。
「今まで私も含め友人と同居を反対していたけど、そうじゃなかった!家族が繋がっていられるのは、ご両親のお陰だよね、現状でベストだった♪Aちゃんの選択は正しかったんだね」と
すると即レス
「え~夫が都内の物件、張り切って探してる」と
私から観えたものをザックリお話したらAちゃんも納得したものの。
「どぉしよう」動き出そうとしてる夫に困惑していました。
彼女は感に優れた子なので、自ら同居を選択していたのはこういう事を予感していたものと思われます。
何の疑いもなく動く時って、天性の感や何らかの力が作用しているんですね。
私も主人との結婚がそうでした。
農家で本家長男に嫁に行く事を私の身内はみんな反対していました(苦笑)
でも私は「大丈夫だよ」の一点張りで「貴女がそう言うなら間違いないんじゃない?」そういってお嫁に行ったのです、途中色々ありましたけど、選ぶべき道は間違ってはいなかったのです。
他人からみたら「イバラの道」でも本人にしたら必要な学びで「幸せへの近道」の正しい選択なのです。
何も分からないのに人の人生あれこれ言うのは失礼でした当時の自分に反省です
今後もAちゃんの動向には目を光らせていますがどうなるかしら・・・
みなさん家族や親族と円満な状態が理想ですよね
でも「当たり前に」築けるものではありません。
その根源に潜むものがあるのです。
羽音だって日々努力しているんですよ~
それを知って生活するのと、知らないのでは大違い。
不和が起こってからではどうしようもないのです。
傷が深くなったら修復が大変だから、浅いうちにね
ケースバイケースだから、あえてAちゃんの詳細はココには書きません。
観えないものこそ大事なんだよね。
それをアドバイスするのが私の使命
これからもご縁のある方にお伝えしていきます