思い続けると・・・ | LUMIERE癒し空間

思い続けると・・・

もう半年前だったか一年ぐらい前だったかも忘れてしまったのですが、

重いやまいにかかってしまった幼い女の子の闘病生活と、

支える家族の絆を描いたドキュメンタリー番組を放送していて、

残念なことに、最後はその女の子が亡くなってしまうのですが、

そのエンディングで流れていた曲が、とても良い曲で、

放送内容ともシンクロしていて、感動した私は「この曲調べよう!」と思い、

すぐやればいいものを、私のダメなところ、

「明日に!」の言葉が続いてしまうのです、、、。

結局調べるのをすっかり忘れてしまい、、、

思い出したときには、もうどのTV局でやってたかも、タイトルも覚えてなくて、

若い子だったらもしかしてわかるかなと、姪っ子に

「あり~がとう~♪」とそこしか覚えてないフレーズを私のつたない歌で

リピートして聞かせ、「わかんない」とあしらわれ、

調べることもしなかったのですが、

時々このフレーズがふっと頭に思い浮かび、

「もう一度聞きたいなぁ・・・」とそのたびに思い、

今朝もなぜかまた浮かんだなぁと思っていたら、、

なんとビックリマーク 普段そんなにラジオを聴くことってないのですが、

ほんとにたまったまつけたたラジオ番組に,

知らないアーティストさんが出ていて、

今から弾き語りをしますと、歌い始め、聞き覚えのあるフレーズが、、

『これは!?ショック!』もう鳥肌がたちまして、誰に何に感謝かわからないけど、

『ありがとうありがとうしょぼん』ととりあえずなにかにむかって言っておりました。

こんなふうに引き寄せられることってなぜか時々ありますよね。

思い続ける力なのかなぁ・・・。

だとしたら、自分のことではなくて、

人のためにこの力をつかえたら本当に良いのになと思います。

大切な人が苦しまなくてすむように、楽しく過ごせるようにと、

思い続けていられたら、、、

 

まだまだ自分の欲が強くて、人のことはすっとんで、

自分優先に考えてばっかりいる情けない私ですが、

こんな優しい気持ちをふつうに持ち続けていられる人間になりたいです。


最後になりましたが、

出逢った曲は KOKIAさんの『ありがとう・・・』です。

とってもステキな歌なので、ぜひ一度聴いてみてくださいませ音譜



http://happy-lumiere.com