みなさまこんにちはニコ

久しぶりの更新ですアセアセ


この前流産手術と一緒にした染色体検査の結果を今日聞きに行きましたダッシュ


結果から言うと、赤ちゃん側に問題はありましたうずまき

トリソミー3と言う聞きなれない珍しいものでしたが…あせる

先生曰く、大体トリソミー3は胚盤胞までならないことが多いらしいので滅多に出ることはないらしいのですガーン←解釈間違えてたらすみませんあせる

3番の染色体が1本多い細胞が6つ

正常な細胞が14個

と正常な細胞と異常な細胞が混ざっている結果でした驚き

この結果100パーセント赤ちゃんは流産してしまう結果、赤ちゃん側に異常があったことは間違いないようです悲しい


ただ、流産を繰り返す場合や今回のような染色体の構造異常が起きている可能性もあるとのこと=親の染色体の構造が途中で異常をきたして胚盤胞を作りにくい夫婦もいるらしいとのこと

その為、夫婦の染色体の検査をしてみてもいいのではないかということでしたハッ


それによって胚盤の変化が少ない胚盤胞を戻す方が流産しにくい結果になりやすいことができるとの説明がありました気づき


夫婦で話し合って後日説明と検査となりますスター

今日はとりあえず自費分の不育症検査をしてきました!

結果は1~2週間かかるそうですキラキラ


また結果やら先に進んだ時に報告しますあしあと