出産レポ②の続き…


分娩着に着替え早速内診を。。子宮口まだ2cmないくらい😢

モニターでは陣痛感覚はやっぱり10分切っており、このまま陣痛室にて待機となる。。

お隣さんも予定日超過での陣痛来てて痛いの声があり、私はそこまで叫ぶほどじゃないからまだなんだと思った。。

時々痛いたいは言ってたけど、私はB型溶連菌陽性だったため、抗生剤の点滴をしながらそのまま朝を迎えました!

トイレ行くのも辛いし、主人がいるのが心強かったなぁ(><)さすったりもせずただいるだけだったけど💧笑

朝ごはん出たけど、食べれる余裕もなく、

朝、9時に先生に内診してもらって、子宮口3cm。破水している気配あり。

あれ?7時に行ったトイレの時のジャバっていったのは破水だった?だけど、生臭くなかったし、おりものだと思ってた。。その後出てなかったし。でも、昨日先生に羊水少ないねと言われてたんだった💦

それでも、ラミナリア3本入れる処置を実施。

違和感あるもまだ耐えられる痛みかなと思い、アロマや足湯で気を紛らわす。

お昼ご飯帯へ。

全然食べられなくていちごを2粒のみ。後は主人へ

痛み増強😢助産師さんに朝出産した妊婦みたいに主人を叩いたり、気を遣えないくらいの叫びにならないとうまれてこないとまだスタートにすぎないと言われ悲しくなった。

助産師さんと一緒なら呼吸もちゃんとできるが、いなければ痛くて痛くてクッションに八つ当たり笑



出産レポ④に続く…