今日から不妊治療開始しました(^^)
過去に稽留流産と胞状奇胎による流産を経験し、
妊娠をさけていましたが、年齢も30と近づき、実の親や姉からの催促もあり去年5月あたりから妊活を始めました。
妊活を初めてすぐ病院へ不育症ではないか相談をしましたが、基礎体温がきちんとなっていたので半年様子をみるよう話され‥
今日まで子供を授かることができなかったので不妊治療に挑みました。。
昨日から生理が始まり、、
生理中にできる検査があったので
今日受診に行ってきました!
ずっと診て頂いてる院長の診察を受けることができ、
さっそくホルモン検査と甲状腺の検査(採血)をすることができました!
次は生理終了後の2月2日に卵管造影検査に挑みます。。
それと同時に主人の精液検査(元気な精子の数や奇形・死んでいる精子の数を調べる)も行います。
主人は仕事で平日行けないので容器に入れて持っていきます。
詳しくはまた当日お知らせします。
ちなみに今日の治療費は保険がきいて4000円くらいでした。