おはようございますセキセイインコ黄

スピリチュアルライフアドバイザーの優子です🍀


今日は母の日の出来事について。





どこかのブログでも書いた事あったかと思いますが、

一応簡単に紹介しますね。


私はとても複雑な環境で育ったので、父母と一緒に生活していたのは3歳くらいまででその後は祖父母に育てられました。


その後母は私が幼稚園の時には酒乱の父親から逃れ

徳島に来ていましたが、一生女として生きているので彼女は一人暮らし常に彼氏がいる人でした。


私はばぁちゃんと喧嘩した時とかに行ったり、たまーに実家に帰ってくる人として接していました。

母親からの愛情が欲しくて堪らなかったのに我慢してたりしてました。あの頃の私可哀想(笑)


あの頃は別に死んでくれても良い。

涙なんか出ないだろうな。

とさえ思っていました。


まぁそんな母親との関係を師匠に出会ってからオーラソーマやヒーリングで癒していき、今に至るわけですが、こないだ初めて母と2人で食事に行きました。

4月から予約してホテルのランチバイキング温泉&蟹付きかに座


それがもうねぇ、大成功!

めちゃくちゃ喜んでくれて行って良かったなぁと思いました。


夜母からお礼のLINEが届いたのですがそれがコチラ↓





ちょっと思ってたより喜んでくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったのですが


『ほんまに優子がママの子供で良かった』


正直泣きそうになりました。

あ、すいません泣いては無いです😂


ここまで来るのに約8年かかりました。


オーラソーマで母親との事を癒し、自分の中で赦し母から頂く物は愛で返し何なら倍返し😂

コツコツと自分の中の愛情を育ててやっとここまで来れました。


あ、母には何もしてないですよ?

私が変わっただけ。


受け取り方や(愛情の)渡し方を変えただけです。


それでも今までされた事を受け入れて消化するのに少し時間は掛かりました。


常々言っておりますが、相手に変わって欲しいは変わってはくれません。


だって他人はコントロール出来ないから。


変わって欲しいならまず自分が変わる事。

本当これに尽きます。


全ての生き物は母親から生まれて来ます。

自分の始まりは母親で、母親が全てから自分の人生がスタートします。


もちろんろくでもない母親も腐るほどいます。


それでも始まりは母親なので、まずこの関係を癒す事。

相手に変わって欲しいと願うんじゃなく、自分の見方を変える。

そして嫌だった事を受け入れて癒してあげる。

これは相手は関係無く、自分が変われば自ずと周りも変わってきます。


意識が変わるだけでビックリするくらい世界は変わります。


人と関わること無しには生きていけないので、自分が過ごしやすく愛を循環させる関係性を作ることは、自分だけでなく周りも幸せにすることに繋がります。


まずは自分から!


自分の幸せは自分で作る


簡単な事ではありませんが、全ては自分の為!

自分第一優先でいきましょう!