南野・美鈴町のピアノ教室 身体やココロの声に耳を傾けてみよう! | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

● 南野・美鈴町のピアノ教室 身体やココロの声に耳を傾けてみよう!

 

おはようございます、南野・野間のピアノ講師 井口 由美です。 


発表会や弾き合い会 コンサートでピアノを演奏する時、いつも通り(練習通り)に弾けたらいいなって 思ったこと ありませんか?

本番で 自分の力を出したいのに、なかなか上手くいかない…なんでやろう?

今日のブログは そんなお悩みをお持ちの方に向けて書いてみたいと思います。


頑張って練習しているのに、ここぞ!と言う時に実力が出せない。

悔しいというか、不甲斐ないというか…何とも言えない気持ちになりますよね。

私も 試験や発表会、弾き合い会で ハプニングが起きる度 「やっぱり才能ないのかなぁ…」と思っていました。

でも 最近、少し考え方が変わりました。

自分の身体やココロと向き合い、メンテナンスや調整することが とても大切だとわかったから。

「才能がないなら 努力でカバーせなあかん!」

ザ・昭和世代の根性論、笑

逆に言うと、がむしゃらに頑張ることが普通だったので 行き詰まってしまったんですよね。

身体やココロの声に耳を傾け 寄り添い 上手く活用すると、全然違う世界が見えてきます。
 
自分自身の想いや 身体の状態を知ること、ぜひ試してみて下さいね!


体験レッスンを行っています。(1000円 / 30分)

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

お電話のお申込みは070-5653-0331

 
LINE@もご利用いただけます。
  
 下記「友だち追加」ボタンをクリックし、ご利用下さいね。
 

 

伊丹市南野北 リュミエールピアノ教室

 

受付時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00

 

土曜日 10:00から17:00

 

教室:伊丹市南野北4-2-15-2

 

070-5653-0331

 

ピアノレッスンのご案内

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

 

伊丹、宝塚、神戸、尼崎、南野、野間、美鈴町、寺本、鈴原、千僧、山田、武庫之荘、常光寺、笹原小学校区、摂陽小学校区、鈴原小学校区、花里小学校区、稲野、塚口などから生徒さんが通ってくださっています。

 

お子さんがムリなく のびのび 楽しめるレッスンで、自己肯定感を上げ 自信を育みます。

 

大人のレッスンでは、上手く弾けるようになるコツ・ポイントが学べるので、ピアノが楽しく もっと弾きたくなりますよ!