南野・美鈴町のピアノ教室 高校生 嬉しいメッセージをいただきました! | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

● 南野・美鈴町のピアノ教室 嬉しいメッセージをいただきました!

 

こんにちは!

 

南野・野間のピアノ講師 井口 由美です

 

期間限定で 約8ヶ月間通って下さっていた高校生の生徒さん、先日のレッスンで最終・卒業となりました

 

体験レッスンにいらして下さった頃から 今日まで、たくさんのことを乗り越え 頑張ってきたなぁ…と 色んなことを思い出し 胸が熱くなりました

 

 

「ピアノを始めたのが遅く 周りの友達みたいに上手く弾けないんです…」

 

そんな会話からスタートしたレッスン

 

「できない、ダメだ…」そんな気持ちだったんでしょうね、表情は曇りがちだったように思います

 

でも 私が見ていたのは、生徒さんの 「できない」ではなく「たくさんあるステキなところ」と「内側に秘めた可能性」でした

 

できるんだから、一緒にやってみよう!

 

今 苦手なことも できないことも、少しずつ 1つずつ一緒に ていねいに 取り組んでいきました

 

できないことに向き合う時は、辛い気持ちなったり 腹立たしかっただろうな と思います

 

スゴかったのは、そんな時も弱音を吐かず やめずに続けて弾き  「もう30分たったんですか?あっという間ですね」と 笑っていたこと!

 

これ 上手くなるしかないですよね、笑

 

レッスンを重ねるにつれ、表情は明るく 笑顔が増えてきました

 

そして 自然に「 できること」「できたこと」が話題に上るようになりました

 

最終レッスン後、お母さまから

 

「帰ってくると、いつもレッスンが楽しいと言っていました」

 

「先生に出会えて、本当に良かったです」

 

とメッセージをいただきました

 

お家で 温かくそっと見守り 励まして下さったことに、感謝です!

 

これから忙しくなるけれど、人生はこれから

 

楽しい時 苦しい時も、音楽やピアノはきっと味方になってくれると思います

 

大切にしてね!

 

8ヶ月間 ありがとうございました

 

 

 

体験レッスンを行っています。(1000円 / 30分)

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

お電話のお申込みは070-5653-0331

 
LINE@もご利用いただけます。
  
 下記「友だち追加」ボタンをクリックし、ご利用下さいね。
 

 

伊丹市南野北 リュミエールピアノ教室

 

受付時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00

 

土曜日 10:00から17:00

 

教室:伊丹市南野北4-2-15-2

 

070-5653-0331

 

ピアノレッスンのご案内

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

 

伊丹、宝塚、神戸、尼崎、南野、野間、美鈴町、寺本、鈴原町、千僧、山田、武庫之荘、常光寺、笹原小学校区、摂陽小学校区、鈴原小学校区、花里小学校区、稲野、塚口などから生徒さんが通ってくださっています。

 

お子さんがムリなく のびのび 楽しめるレッスンで、自己肯定感を上げ 自信を育みます。

 

大人のレッスンでは、上手く弾けるようになるコツ・ポイントが学べるので、ピアノが楽しく もっと弾きたくなりますよ!