南野・美鈴町のピアノ教室 小学2年生・演奏動画を公開しました! | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

● 南野・美鈴町のピアノ教室 小学2年生 演奏動画を公開しました!

 

おはようございます!南野・野間のピアノ講師 井口 由美です。

 

今日は 小学2年生さんの演奏動画をご紹介します。


創造性豊かで、太陽のように明るく 元気なHちゃん。

 

先日のレッスンで、はじめてのギロックに掲載 「のろし」を披露してくれました。


スタッカートや メロディーを歌うところ 音の大きさ、上手く変えることができましたよ!


2年前 年長さんの時からピアノを始め、手遊び(トレーニング)で 楽しく手指の支え作りを続けています。


これが身についてくると、スタッカート 音の強弱も上手く表現できるんです。

先生がお話していると、Hちゃん「こんなふうにすればできるよ!」とやってみせてくれました。

そうそう、そうやるんだよね。

上手にできてたね!

お母さんにも聴いてもらいたいなぁ、とのことで 久しぶりに動画を撮りました。

Hちゃんの演奏 ぜひご覧下さいね!

小学2年生さん演奏動画 ギロック作曲 のろし


お家で お母さまと一緒に動画を見たHちゃん、「なかなか上手く弾けたやろ?」と嬉しそうに話していたようです。

可愛いなぁ。

いつもお家で一緒にピアノを弾いたり、サポート下さるお母さまに感謝。

ありがとうございます!

次のレッスンは GW明け。

来週会えること、ピアノが聴けるのを楽しみにしてるね。

体験レッスンを行っています。(1000円 / 30分)

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

お電話のお申込みは070-5653-0331

 
LINE@もご利用いただけます。
  
 下記「友だち追加」ボタンをクリックし、ご利用下さいね。
 

 

伊丹市南野北 リュミエールピアノ教室

 

受付時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00

 

土曜日 10:00から17:00

 

教室:伊丹市南野北4-2-15-2

 

070-5653-0331

 

ピアノレッスンのご案内

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

 

伊丹、宝塚、神戸、尼崎、南野、野間、美鈴町、寺本、鈴原、千僧、山田、武庫之荘、常光寺、笹原小学校区、摂陽小学校区、鈴原小学校区、花里小学校区、稲野、塚口などから生徒さんが通ってくださっています。

 

お子さんがムリなく のびのび 楽しめるレッスンで、自己肯定感を上げ 自信を育みます。

 

大人のレッスンでは、上手く弾けるようになるコツ・ポイントが学べるので、ピアノが楽しく もっと弾きたくなりますよ!