南野・美鈴町のピアノ教室 教室で大切にしていること | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

●南野・美鈴町のピアノ教室 教室で大切にしていること

 

おはようございます!南野・野間のピアノ講師 井口 由美です。

 
教室近くの歩道に植えられたツツジが 最近咲き始めました。
 
白やピンクの花は 生き生きしていて、良い香りが辺り一面に立ち込ていて。
 
お花っていいなぁ…毎日楽しませてもらっています。
 
4月も半ばになりましたが、環境が大きく変わるこの時期 生徒さん・親御さんとお話する時間を増やし 、大切にしています。
 

 

ママやパパに送り迎えしてもらっていた生徒さん。

 

小学校に入学して、自分で自転車に乗って レッスンに来るようになりました。

 

「知ってるお友達もたくさんいるし、毎日 楽しい!」と元気いっぱい。

 

宿題の曲数も 2曲だったのが、今週は5曲にチャレンジしています!

 

4年生になった生徒さんは、新しい担任の先生やお友達に慣れようと 毎日奮闘中。

 

いつも周りの人をよく観察して、じっくり考え、納得できたら 少しずつ行動に移していくのが彼女の持ち味です。

 

始業式の頃、ちょっぴり素っ気ない感じで…レッスン時間を使い じっくりお話することにしました。

 

一緒にお話していると 少しずつ笑顔が戻り、気持ちも前向きになってきました。

 

困っていることや感じていること、心の内を正直に話してくれて ありがとう。

 

そんな彼女は、3ページの曲が弾けるようになるまであと一息。

 

この長さは初挑戦でしたが、もうすぐ通して弾ける!と楽しみにしています。

 

嬉しいこと 戸惑うこと 迷ったり悩むこと たくさんあるけれど、みんな一生懸命 頑張ってるよね!

 
いつも温かく見守り サポートしておられるお母さま・お父さまと共に、伴走していきたいと思います。
 
何か気になることがあれば、遠慮なくお知らせくださいね。

 

体験レッスンを行っています、所要時間は約1時間・料金は1000円です。

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

お電話のお申込みは070-5653-0331

 
LINEもご利用いただけます。
  
 下記「友だち追加」ボタンをクリックし、ご利用下さいね。
 

 

伊丹市南野北 リュミエールピアノ教室

 

受付時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00

 

土曜日 11:00から17:00

 

教室:伊丹市南野北4-2-15-2

 

070-5653-0331

 

ピアノレッスンのご案内

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

 

伊丹、宝塚、神戸、尼崎、南野、野間、美鈴町、寺本、鈴原、千僧、山田、武庫之荘、常光寺、笹原小学校区、摂陽小学校区、鈴原小学校区、花里小学校区、稲野、塚口などから生徒さんが通ってくださっています。

 

お子さんがムリなく のびのび 楽しめるレッスンで、自己肯定感を高め 自信を育みます。

 

大人のレッスンでは、上手く弾けるようになるコツ・ポイントが学べるので、ピアノが楽しく もっと弾きたくなりますよ!