ERW、どんな心持ちで受けると効果的? | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

 

こんにちは!

 
 
リュミエールピアノ教室
井口 由美です。
 
 
ここ数日
エモーション リリース ワークについて
記事を書いてますが
 
 
これ↓
 
 
 
 
しかし
エモーション リリース ワークって
文字数多い…長いなあせる
 
 
英語で書くと
Emotion Release Work
やから…
 
 
略して
通称 ERWって呼ぶことにします爆笑
 
 
(なんかDaigoっぽい、笑笑)
 
 
覚えられるかな、笑笑。
 
 
*****
 
 
さて。
 
 
今日の記事にいきます!
 
 
このERW
 
どんな人が効果が出やすいか?
どんな心持ちで臨むといいか?
 
このことを書いてみますね。
 
 

 
このワークをやるのに
大切なことは3つ。
 
 
①自分ごとで取り組む
②目の前で起きることは、すべて正解
③可能性に心を開く
 
 
超絶、大事な3箇条です、笑笑。
 
 
*****
 
このワークの名前を
何にしようか?と考えていた時
 
 
当初は
(ワークの名前)+セラピー
にしようと思っていました。
 
 
でも
敢えて
「ワーク」と命名しました。
 
 
それは
 
セラピーという呼び名だと
依存心を生むかも…と思ったからです。
 
 
このワークも、人生も
 
 
主人公
ご自身です!!
 
 
わたしは
全力でサポートさせていただきますが
 
 
皆さんの人生では
わたし=脇役に過ぎません。
 
 
 
ご自身の人生を
切り拓けるのは
 
ご自身だけ爆笑
 
 
忘れないで!
(真矢ミキ風、笑笑)
 
 
ぜひ大事にして下さいねメモ
 
 
 
ではでは
次いきます!
 
 
②目の前で起きることは、すべて正解
③可能性に心を開く
 
 
こういうワークをやるときの
あるあるだと思うのですが。
 
 
こんな風になったら良いなぁ〜音譜音譜音譜
 
 
頭の中で
結末を想像しますよね。
 
 
でもあせる
 
 
思い描いたシナリオ、
イメージしていた順番で
事が起きるとは限らないんです。
 
 
そうであって欲しい。
イメージ通りに進んで欲しい〜〜〜。
 
 
その気持ち、わかります。
 
 
せっかくやるのだから
そうあって欲しいけど。
 
 
その気持ちを
一旦、横に置いて
 
 
ワークの最中に起きることを
受け止めてみて下さい
 
 
受け入れなくてもいいので
まず 受け止めてみてください
 
 
そうかもしれへんな…ってな
具合にね!
 
 
それが
いろんな可能性に
ココロを開くことに繋がります
 
 
これが
ワークに取り組む時に大切な
3箇条です。
 
 
参考にして下さいねニコニコ
 
 
今日はここまでです。
 
 
明日は。
 
 
いよいよ
エモーション リリース ワーク(ERW)の
モニター募集をスタートします。
 
 
あー、ドキドキする爆笑
 
 
11:00に募集スタートしますので
興味のある方はチェックして下さい!
 
 
ではでは、またー!
 
 

音譜現在 ご提供中のピアノのレッスン詳細は

こちらからご確認いただけます!