圧力鍋のフタが閉まらない・・・四苦八苦した話☆ | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。


こんにちは!


リュミエールピアノ教室

井口 由美です。

 

 

*****

 

 

今日

2回目の投稿は

 

 

わたしの

「ちょっとダメダメ話」シリーズ

から

 

 

圧力鍋のお話をウインク

 

 

 




先日ですね

前からずっと欲しかった

この↑圧力鍋を買ったんです。

 

 

知り合いから

「これ、いいよ!」と

勧められたもので

 

 

巷で

流行っているし

 

 

お鍋を買ったらついてくる

レシピ集を見たら

どんどん欲しくなってきて。

 

 

ネットでぽちっと

クリックしちゃいました音譜

 

 

*****

 

 

早速

カレーを作ったら

秒速でできた!

(盛り過ぎです、笑)

 

 

これまで

1~2時間

煮込んでいたのが

 

 

圧力をかけて5分

放置すること30分で

 

 

これまで通りの

クオリティーの仕上がりに

大満足ドキドキドキドキドキドキ

 

 

*****

 

 

・・・で

大変だったのは

ここから。

 

 

お鍋を洗い

フタについている部品を

元に戻そうとしたけど

 

 

え?

 

え??

 

え???

 

 

フタ、閉まらへん・・・あせる

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そこから

 

 

 

パッキンの向きを

何度も変えてみたり・・・

(繰り返してる?)

 

 

ネジを外したり

もう一度つけてみたり・・・

(何度も繰り返してるだけ?)

 

 

取説を読んでみたり・・・

 

 

いろいろ

試してみたけど

 

 

やっぱり

閉まらない・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

やっぱり

メカは苦手・・・あせる

 

 

付いてる部品は

パッキンとネジだけなのにあせるあせる

 

 

 

 

 

格闘すること、1時間時計

 

 

ここまで来たら

意地になってくる爆  笑

 

 

もう一度

取説を読んでみたら・・・

 

 

パッキンのはめ方

間違ってることが発覚びっくり

 

 

 

チーン・・・爆  笑

 

 

 

何度も

取説読んだんやけどな・・・サーチ

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

わたしの目は

「節穴」でした、笑

 

 

*****

 

 

 

苦手なことは

 

得意な人に頼むのが

一番やなぁ・・・と

 

しみじみ。

 

 

 

まぁ

無事フタが閉まったから

よし!ということで!?

 

 

 

ダメダメっぷり満開の

出来事でしたニコニコ

 

 

 

 

ホームページ、リンクなどは

現在、変更作業中です。

 

 

 

お問合せ・レッスンの申込みは、こちらからドキドキ

 

 

 

電話でのお問合せ・申込み

070-5653-0331までドキドキ

(番号をタップすると、繋がります)