ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

プライベートサロンを開業準備中の

タイ政府公認校修了セラピスト なぎ ですピンクハートキラキラ

 

是非、開業準備も見届けてくださると嬉しいですおねがい

 

 

 

【プライベートサロン Lumiere jaune】

 

 

 

 

 

前回お知らせしたように

 

10月からチェンマイへマッサージ留学しに行ってきます歩く

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

そうだ!予防接種しよう!

 

 

 

 

と思い立ち

 

先輩方にお聞きしたりネットでポチポチ調べたら

 

 

 

 

 

 

狂犬病は危険びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ってことがわかったんです(←無知すぎ笑

 

 

 

 

 

 

知らないことは専門家にお聞きするのが一番ニコニコ

 

 

 

ということで

 

今回は東京医科大学病院の渡航者医療センターに

 

行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日暑かったなぁ泣

 

 

 

 

 

 

専用ダイヤルからの事前予約が必要で

 

その後、総合問診用紙をメールで送信する

 

という手続きが必要でしたウインク

 

 

 

 

 

事前に問診票も記載してあるので

 

当日は診察までがとてもスムーズでした花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

なんのワクチン接種が必要か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡航目的や体質など詳しく問診してくださり

 

その上で私にはなにがオススメか

 

を丁寧に説明していただきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

①狂犬病

 

 

 

 

 

 

 

発症するとほぼ100%死亡するって

 

すごい怖いですよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②A型肝炎

 

 

 

 

 

 

 

 

お水と未加熱は気を付けなければいけないですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③B型肝炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんなどが危険性のあるもののようですが

 

リラクゼーションもそれに準ずる

 

ということで摂取することにしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④破傷風

 

 

 

 

 

土壌などに多い破傷風菌が傷口などから感染するので

 

タイへ長期滞在する場合はオススメということでした花

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤麻疹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の世代はあと1回摂取が必要なんです

 

世界的に流行していて

 

インフルエンザの10倍の感染力があると言われているので

 

この機会に摂取することにしました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私は少しでも万全な状態で渡航したいと思ったので

 

先生オススメの5種類全てを摂取することに決めました炎

 

 

 

 

 

既に4本1回目を摂取してきましたキラキラ

 

 

 

 

 

渡航前に2回目を摂取し

 

帰国後に3回目を摂取する予定ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

これで最悪な状態は免れられると思いますが

 

特に狂犬病には気を付けながら生活したいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんタイへの出発の日が近づいていて

 

決意と共にドキドキしてきていますピンクハート

 

 

 

 

色々な方に支えていただき本当に感謝ですおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

これからも最高の施術と接客をご提供できるよう

 

楽しみながら学んでいきたいので

 

引き続き応援していただけたら嬉しいです花

 

 

 

 

 

 

 

はぁーびっくりマークワクワクドキドキだぁー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名:Lumiere jaune~ルミエールジョーヌ~

場所:関東(詳細は近日公開)

サロンオーナー:なぎ