年末に、誕生日クーポンやらニューイヤークーポンやらがあったのでオーダーしていたシャツとスーツが出来上がったので受け取ってきました。


まずはスーツ。



いつもオーダーしているお店では入荷が少なくなってしまったLoroPianaの生地が、割引対象の店頭生地にあったので、購入してしまいました。


今回はブルーの生地にブルーの裏地ということで、比較的おとなしい組み合わせになりました。

そのかわり、ピンクの貝ボタンがアクセントになっています。

さらに、チェンジポケットを付け、スラントポケットにしたことによって、今まで持っているスーツとは違った雰囲気になったと思います。


続いてシャツ。

こちらはオーソドックスな白シャツ。礼服にも使えるように1枚作っておきました。

写真ではわかりづらいですが、柄の入った白シャツです。

ワインのボタンと襟と袖裏の生地を変えてカジュアル感を出しました。

薄いブルーのシャツ。

白い貝ボタンのボタンダウンですっきりとした中にもアクセントを効かせました。


今まで作ったシャツに比べると、割とシンプルな3枚になりました。