昨年生産終了となった日産フーガ。

本物は無理でもダイキャストカーだけでも欲しいなと思って探していたのですが、ヤフオクなんかで結構高額なものか、マイナーチェンジ前のモデルしかなくて、無理かーと思っていたところに、警察本部警備部用心警護車両という赤色灯やアンテナが付いたものが登場して、特殊な仕様だけど、これを逃したらもう出てこないと思って購入しました。


こちらが届いたのが昨年末。


しかし、これを予約注文した直後、ノーマルモデルの予約注文が始まりました。

厳密にいうとガソリンモデルとハイブリッドモデルという違いがあり、ノーマルモデルは色の選択肢もあったので、こちらも予約注文してしまったのでした。


それが本日届きました。




黒もありましたが、こちらは白にしました。


ということで、結果としてフーガが2台も我が家に集ってしまいました。


ちなみに本物のフーガは、日産東京が出した最後の限定車がまだ若干残っているようです。