• 年末にオーダーしたスーツが出来上がったので受け取ってきました。 

    早急にスーツが必要だったわけではないのですが、年末だったり誕生日だったりで割引クーポンがあったのと、いつもオーダーしているお店で、Loro Pianaの生地の扱いがなくなってきていて、店頭在庫の生地ということでの割引もあったので、作ってしまいました。 

    せっかくのイタリア製高級生地なので、オーソドックスな仕様ながらも、裏地とボタンは別注のものを選んでみました。 


    袖は本切羽。


    無地で黒い生地ですが、この生地の感じからは通常はないくらいの光沢があります。 

    この光沢感と生地の滑らかさが欲しくて、扱いがあるうちにLoro Pianaの生地で仕立てたのでした。