六本木に行ったついでに、Mercedes meに寄ったら、お姉さんが寄ってきてオススメしてくれたので、久しぶりに試乗。

AMG C43 4MATIC Coupeに乗ってみました。
いつも通りの246号を赤坂見附まで行って戻ってくるコースですし、結構混んでいたので全くもって性能を発揮しない試乗でしたが、交差点で切ったハンドルを戻す時の重たさや、車線変更した時にハンドルが真っ直ぐに戻ろうとする力の強さに、如何にこの車が高速走行向きなのかを感じ取れました。

ちなみにこのC43とC63は、左ハンドルの設定があるようです。

さらに、ALPINAのなんかの展示をしていたなと思って、LE GARAGEというお店にも寄ってみました。

モデルカーやキーホルダー、ドライビンググローブやシューズ、洗車グッズなど扱う、なかなか面白いお店でした。

店長さん(?)と店内を回りながらお話していたら、自宅のガレージでも手軽に洗車できるボディークリーナーがあったので、通常よりもかなり吸水性が高いらしいマイクロファイバーのタオルと合わせて買ってみました。