ALPINA世田谷ショールームで展示中の往年のオープン・モデルを見てきました。
Roadster Limited Edition - RLE  
Z1をベースに全世界66台限定で生産された車で、上下にスライドするドアが特徴的です。
Nicoleのイベントでも見たことありますが、社長の車なのだそうです。

ROADSTER S
Z4ベースの車です。

ROADSTER V8
Z8をベースに、全世界で555台生産され、日本には18台が入ってきたそうですが、おそらくその全てが日本に残っているわけではないだろうということです。

ROADSTER SとROADSTER V8はお客さんの車だそうです。
10数年経っている車ですが、綺麗に乗ってらっしゃいますね。


話は変わって、新しい8シリーズが発表されましたが、ALPINAではクーペやカブリオレはやらず、これから出てくるグランクーペだけになるという話があるようです。
そうすると、2ドアモデルのALPINAは、4シリーズだけになるのかな⁉️