コーセーコスメポートさんのモニターに参加中ですω


モニターさせていただいているのは「ソフティモ メイク落としシート 」ですプーさん



りかぽんのぐだぐだ日和

特徴として一番気になったのは「Wヒアルロン酸配合」というところきらきら


メイク落としにヒアルロン酸がはいっているものって珍しくないですか?


メイクしながら美肌効果も期待できるってずぼらな私や、忙しい方にもうれしい配慮ですよねリボン-borderspink


そして超極細ファイバー使用のふんわり厚手シートを採用しているため、たっぷりマスカラもしっかりファンデーションもキレイに落ちます。


使い心地としては「本当によく落ちる!」というところ。


私は主にメイク落としはオイルやリキッドを使うことが主だったんです。


シートタイプは遠い昔に使ったことがあったようななかったようなという遠い記憶・・・ガクリ


オイルやリキッドはオフロの中で使用するのですが、どうしても最後のあらい残り?が気になっていたんですよね。


少しべたつくというか、たまに「落ちてないんじゃない?」と感じることもありましたし。


その点シートはしっかりとふき取ることでそんな心配も吹き飛びました。


きちんと素肌感を感じることが出来ましたし、なによりもべたつきを感じないという点が魅力だと思いましたマルキラ☆


現に私がシートを使用していたら母も興味をもったのか隣で使用していました。


そして「しっかりメイクオフできるし、乾燥も気にならない」といっていました。


リキッドやオイルってどうしても必要な「油分」も落としてしまいそうですもんねガ-



そしてそして世の女性たちからシートタイプは「旅行」や「飲み会のあと」に便利という意見が多数寄せられているみたいです。


確かにリキッド等の小さな旅行用を置いているのってあまり見たことないですよね。


そのまま大きいのをもっていくのはタダでさえ荷物が多いのに避けたい・・・。


また、飲み会帰りって究極に疲れて一秒でも早く寝たいけど、メイクを落とさなきゃお肌に負担がかかる・・・。


そんなときは確かに便利かもはぁと


私も世の女性人の意見に同感ですあひる


私も上記の意見を参考に旅行のときのお供に加えようと思いました。


近々今使用しているクレンジングがなくなったらシートに切り替えようかと計画中ですおんぷ