変容していく次男 | 鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

自然体で楽しく若々しく生きたと思っています。現在横浜市内で「ストレッチ体操」と遠隔パワーストーンヒーリングをやっています。
石にお手伝いしてもらい毎日イキイキと過ごしませんか?

大学生になってからほとんど家にいない次男。
高校に入るまでは、ひねもす夜もすがら、ゲーム、ビデオ、テレビ、パソコンと見事なくらいのオタクでしたが

このままでは、ちと心配と思い

高1の冬から約1年間留学でブラジルに送りだしました。

その1年間で別人のように変容し帰国しました。

次男はとても苦労したと思います、小さくて、かわいくて守ってあげたい草食系男子だった彼が、
今は、逞しくリーダーシップをとれるような、活発な青年に成長してくれました。

お世話になった留学団体のボランティアで、先週は成田に泊り込み、日本に来る留学生のお世話をしてきました。ボランティアの域をはるかに超えた仕事をこなして来た様子。

活動費用も親に頼らず、バイトをして稼いでいます。

破天荒で行動力のある長男の次に来た(オタクだった)次男、心配することが多かったのですが、
幼少期から大きく成長して今は別人のよう。
自分のすすむべき道を邁進している彼
今親としての彼への応援は、ご先祖さまの墓参のおりに彼を応援してくださいと
お願いすることぐらいです。