祈り | 鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

自然体で楽しく若々しく生きたと思っています。現在横浜市内で「ストレッチ体操」と遠隔パワーストーンヒーリングをやっています。
石にお手伝いしてもらい毎日イキイキと過ごしませんか?

おはようございます。


最近毎朝お天道様(自然の力)、主人と私の両家のご先祖様方に



今日を与えてくださってありがとうございます。



と太陽に向かって感謝の祈りをしています。




私の婚家は神道、実家は仏教



いずれも葬儀、法事、お彼岸のみの信仰だとおもっていましたが




でも日本人の多くは八百万の神や森羅万象の中に神様が存在する



という根強い信仰心を持っていると思います。





子どもの頃から、親から「いつもお天道様はみているよ、ご飯を残したら


目がつぶれるよ」と言われて育てられてきました。



さらに毎朝仏壇にお線香を上げて



ご先祖さまに今あることへの感謝をしてきました。



ずーっと忘れていた事ですが



最近お天道様とご先祖さまへの祈りを始めたら



日常の中で起こることに対する捉え方が変わってきました。



精一杯毎日を過ごしあとは、お天道様に委ねればいい



ご先祖さまの生き様から学べばいいと




思うようになり、不安、心配、恐怖というものが減り



強くここにいる実感があります。




なるべく自然なものをいただき、なるべく自然な健康管理をし



毎日のお祈りをして心根をしっかりしていれば、


天寿を全うできる



と強く思えるようになりました。




今日も1日、感謝の祈りからスタートしました。



長くなりました。


最後までお付き合いありがとうございます。



山本修子