6月

英国式ティーマナーズクラス

スコーンのお召し上がり方

レッスンを開催いたします

 

スコーンと申しましても

いろいろな形と味がありますね

 

今回

私の自慢の

手作りスコーン

レモンピールのスコーン

ご用意予定でございます

 

 

音符 キラキラ 音符 キラキラ 音符 キラキラ 音符 キラキラ

 

 

実は

スコーンには

決まった作り方が知られていません

 

王室御用達のお店が存在するだけなのです

 

その王室御用達のお店

スコーンがこちらです

 

 

NEWENSのスコーン

 

 

左側に置かれている

白っぽいお菓子

 

これが

王室御用達のスコーンでございます

 

ものすごく

柔らかくて

食べやすくて

口溶けが良いのです

 

作り方は

門外不出ウインク

 

なので

作り方を想像して

作るしかありませんが

 

その為に

どのスコーン

不正解ではないのです

 

 

ふんわり風船星 スター ふんわり風船星 スター ふんわり風船星 スター ふんわり風船星 スター

 

 

私の印象では

NEWENSのスコーン

毎年少しずつ

微妙に味が変わっていて

 

なんとなくそれは

エリザベス女王のお好み

合わせていらっしゃるような

そのような感じが致しました

 

 

こちらが

2023年6月

私の焼いたスコーンです

 

 

 

柔らかくお作りしておりますが

最近の

NEWENSのスコーンには

かないません

 

 

私的には

2015年頃にいただいた

NEWENSのスコーン

美味しかったので

再現いたしております

↑少しずっしり感あり

 

 

 

 

そして

スコーンのお召し上がり方

あなたの素晴らしさが

そのまま正しく

世界に伝わります

 

 

 

 

ヴィクトリアン調のテーブルは

気持ちが上がりますね

 

 

 

 

国際的なスタンダードは

ビジネスパーソンに

必ず求められる水準です

 

 

国際的なスタンダード

英国式ティーマナーズクラス

ご興味お持ち頂けましたら

嬉しく思います

 

 

 

 

 

自宅サロン教室

(目黒線「武蔵小山」徒歩4分)

 

 

 

 

<6月開催サロン教室情報>
英国式ティーマナーズクラス
「スコーンの素敵なお召し上がり方レッスン」
19日水曜日 / 22日土曜日
ご参加費用6000円

お写真はイメージです



国際マナーズテキストクラス

1年間でマナーズブックが完成!
「テーブルマナーズ(イタリアン&バーガー)」
20日木曜日 / 23日日曜日
イタリアンとバーガーの

テーブルマナーズレッスン付き
ご参加費用7000円

お写真はイメージです

 

 

lumiere.cake@gmail.com

アップこちらまでご連絡いただけましたら嬉しく思いますアップ

その他、ラインでもメッセンジャーでもご連絡お待ち致しております

 

 

宝石赤 拙著 宝石赤

 

 

宝石ブルー サロンドルミエール ホームページ 宝石ブルー

 

宝石紫 サロンドルミエール インスタグラム 宝石紫

 

宝石緑 サロンドルミエール Facebook 宝石緑

 

宝石白 サロンドルミエール ツイッター 宝石白