以前

テーブルマナーレッスンを開催したことがある

東京アメリカンクラブにて

 

 

 

 

 

今回は

チャリティーバザー開催とのことで

伺いました

 

 

 

 

英国ロンドンの専門校で

複数回

「国際マナーズ&エチケット」を学び

 

ビジネスクラス(*1)に焦点をあてた

国際マナーズ&エチケットを

Salon de Lumièreのレッスンで

お伝えしております

 

(*1) ビジネスクラスとは

王室・皇室・貴族・皇族ではない

私たち一般の方々の事を総称して

ビジネスクラスと呼ばせていただきました

 

 

 

海外のお菓子や

小物など

たくさんの素敵な品々に囲まれて

楽しいお時間過ごしました

 

 

 

 

たくさんのお菓子の中から

厳選して購入したのはこちら

 

ウィーンやハンガリーのビスケットや

アイリッシュ ウィスキーケーキ

 

ティータイムが華やかになりました

 

 

 

 

 

久しぶりに並べてみた

ロイヤルアルバート社の

レディーカーライル

 

 

このピンクは

エリザベス二世の

お気に入りの色でしたよね~

 

 

 

 

 

テーブルが

ぱっと華やかになる

ポーセラーツでございます

 

 

たっぷりミルクを入れた

お紅茶で

ティータイムしました

 

 

 

急に寒くなりましたので

ご体調崩されませんよう

ご注意ください

 

 

必ず

午後にティータイム

しましょうね

 

 

 

 

 

王冠2 リボン 王冠2 リボン 王冠2 リボン 王冠2 リボン

 

 

毎年

1か月ほどクリスマスベル

ミンスミートを寝かせて

 

満を持してトナカイ

11月と12月サロン教室に

ミンスパイを登場させます

 

私のミンスパイ

バッキンガム宮殿で

晩餐会があるたびに

お呼びがかかりプレゼント

お菓子を作っていた

「ブロードハースト」先生のレシピ

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

ミンスパイ

 

 

 

 

 

自宅サロン教室 ;

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩4分
 

 

 

 

<12月開催サロン教室情報>


英国式ティーマナーズクラス
「クリスマスプディングのお召し上がり方レッスン」
12月13日水曜日 12時から

12月16日土曜日 13時から

ご参加費用 10000円

 

2022年12月 イメージです

 

 

 


国際マナーズテキストクラス

1年間でマナーズブックが完成!
「パーティーへの参加準備」

英国式の朝食でテーブルマナーレッスン付き

12月14日木曜日 12時から

12月17日日曜日 13時から

ご参加費用 7000円

イングリッシュブレックファスト(2023年3月)

イメージです

 

 

 

 

 

 

ダウン 拙著 ダウン

 

 

ダウン サロンドルミエール ホームページ ダウン

 

ダウン サロンドルミエール インスタグラム ダウン

 

ダウン サロンドルミエール Facebook ダウン

 

ダウン サロンドルミエール ツイッター ダウン