素敵ですね

 

バッキンガム宮殿に訪れる春の動画です

 

時期的には

多分5月頃

風景だと思います

 

イギリスでは

お花が一斉に咲き乱れます

 

 

 

 

英国ロンドンの専門校で

複数回

「国際マナーズ&エチケット」を学び

 

ビジネスクラス(*1)に焦点をあてた

国際マナーズ&エチケットを

Salon de Lumièreのレッスンで

お伝えしております

 

(*1) ビジネスクラスとは

王室・皇室・貴族・皇族ではない

一般の方々の事を総称して

ビジネスクラスと呼ばせていたただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベス2世の所有する競走馬は

売却された競走馬を除き

 

チャールズ3世とカミラ王妃

共同所有馬となったそうです

 

競馬という文化を

しっかりと育てた

エリザベス2世

 

今後

その信念は

チャールズ三世とカミラ王妃

引き継がれる事でしょう

 

 

乙女のトキメキ イギリス 乙女のトキメキ イギリス 乙女のトキメキ イギリス 乙女のトキメキ イギリス

 

 

そして

今年のロイヤルアスコット

チャールズ三世ご即位

初の開催となります

 

日本のあの素晴らしい競走馬も

ロイヤルアスコット

出走していただけたなら

 

心から嬉しく

応援したいと思います!!

 

 

ふんわり風船星 流れ星 ふんわり風船星 流れ星 ふんわり風船星 流れ星 ふんわり風船星 流れ星

 

 

 

 

アンドリュー王子に引き継がれた

エリザベス二世のかわいい

わんちゃん達・・・

 

元気にしているかなぁ~

 

 

 

ふんわり風船星 流れ星 ふんわり風船星 流れ星 ふんわり風船星 流れ星

 

 

 

イギリスでは

ほとんどのお城の庭園や公園

世界遺産の中に

わんちゃんを連れて入れます

 

しっかりとしつけられていて

飼い主がリードをつけていたり

ノーリードだったりして

普通に歩いていました

 

この時

ご注意頂きたいことは

 

どんなにおとなしそうで可愛い

わんちゃんだとしても

観光客は

気安く触らないことです

 

しっかりしつけられているとしても

わんちゃんにとって

観光客はよく分らない怖い人です

 

必ず

飼い主さまに一言

「触っても良いですか?」とお尋ねしてから

触ってくださいね!!

 

 

 

                  2015 イギリス旅 ライ

 

今も中世の面影が残るイギリス

イギリスのライへ行った時

 

秋田犬とボルゾイを一緒にびっくり

散歩させていたご夫婦がいらっしゃいました

 

通りの向こうから

こちらへいらっしゃる

飼い主さまに

「秋田犬ですか?」

と質問するとピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

「そう!」と得意げに答えていらっしゃいました

 

「触っても良いですか?」と伺うと音譜音譜

「どうぞ!!どうぞ!!」と許して頂き

そっとなでてみました義理チョコ

 

ご主人さまが許可していることを

理解しているかのようにドキドキ

その秋田犬はラブ

こちらも見ずに微動だにせず

さすが秋田犬だなと思いました

 

隣のボルゾイは足あと足あと

あちらこちら楽しそうに歩き回って

陽気な子でしたけど・・・ラブ

 

飼い主さまからチョコがけハート

「秋田犬だとすぐに分かりましたか?」

と聞かれましてラブラブ

「すぐに分りました!素晴らしい秋田犬だから」

と答えると何か納得されてるご様子でした

 

わぁ~と流れ星

犬に近寄ってしまい

日本犬なら特にベル

警戒されたらかまれる可能性もあります

飼い主さまにご迷惑おかけしないように

して頂きたいです

 

 


2023年 
<4月開催サロン教室情報>

 

英国式ティーマナーズクラス
「素敵なミルフィユのお召し上がり方レッスン」

4月12日水曜日12時から / 15日土曜日13時から

ご参加費用 6000円  

体験ご参加費用 5500円(←お振込確認後ご予約完了です)

 

 

お写真はイメージでございます



国際マナーズテキストクラス

1年間でマナーズブックが完成!
「アフタヌーンティーエチケット」
English breakfast付き (テーブルマナーの練習)

4月13日木曜日12時から / 16日日曜日13時から

ご参加費用 7000円

体験ご参加費用 6500円(←お振込確認後ご予約完了です)

人気のアフタヌーンティーを

いただく時に特化した

国際マナーズ&エチケットを

お伝え致します

 

 

 

 

lumiere.cake@gmail.com

アップこちらまでご連絡いただけましたら嬉しく思います

その他、ラインでもメッセンジャでもご連絡お待ち致しております

 

 

ダウン 拙著 ダウン

 

 

ダウン サロンドルミエール ホームページ ダウン

 

ダウン サロンドルミエール インスタグラム ダウン

 

ダウン サロンドルミエール Facebook ダウン

 

ダウン サロンドルミエール ツイッター ダウン

 

 

 

ご興味お持ちいただけましたら

うれしく思います