自宅サロン教室風景

 

今回はヴィクトリアンスタイルの

テーブルクロスについてです

 

 

大事なことはハート

テーブルクロス2重使いです

 

ジャガード織りとレースの組み合わせ

 

色使いは同色系です

 

                          自宅サロン教室風景

 

 

残念ながら近年

海外でも後継者問題が

深刻となっております

 

イギリスの手作りのレースも同様です

 

ごく最近

継承が途絶えたと聞きましたあせる

(もし継承されていることをご存知でしたら

教えていただけますでしょうか)

 

レースが作れる人

ドレスが作れる人など

お裁縫が出来る人は

一生お金に困らずキラキラ

独身でいられる

といわれていた時代もありましたが・・・

 

今は手編みですと

大変な上に流れ星

値段が高すぎて

なかなか

手に入れることが出来ません

 

 

 

                          自宅サロン教室風景

 

 

 

ヴィクトリアンスタイルのテーブルは

女性らしい華やかな美しさ

が特徴的です赤薔薇

 

おすすめのテーブルコーディネートです

お試しいただきたいです虹

 

 

 

<4月開催サロン教室情報>
英国式ティーマナーズクラス
「素敵なシムネルケーキのお召し上がり方レッスン」
14日水曜日/17日土曜日
ご参加費用10000円



国際マナーズテキストクラス

1年間でマナーズブックが完成!
「アフタヌーンティーエチケット」
15日木曜日/18日日曜日
English breakfast付き
ご参加費用7000円

15日は満席となりました

 

ダウンサロンドルミエール ホームページダウン

 

ダウンサロンドルミエール インスタグラムダウン

 

ダウンサロンドルミエール Facebookダウン

 

ダウンサロンドルミエール ツイッターダウン

 

 

フォローしていただけましたら

嬉しく思います