初詣のスピリチュアルな作法 2017 | Happyが止まらない! レムリアン・ヒーリング®で女神とアロマから愛と豊かさと祝福のギフト

Happyが止まらない! レムリアン・ヒーリング®で女神とアロマから愛と豊かさと祝福のギフト

レムリアン・ヒーリングⓇでHAPPYを叶えていく自分らしい生き方!女神の魔法とアロマで本来の才能とスピリチュアルに目覚めていくことで、愛と豊かさがあふれていきます。あなたの変化変容を聖なるタイミングでサポート&魂のスピリチュアルレッスンin東京、世田谷区、桜新町

レムリアの女神の愛と祝福 ~ ミラクルをかなえる幸せのチャネリング

 

レムリアン・スピリチュアル・アルケミスト
リュミエール ひろし(HIROSHI)です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
Happyが止まらなくなる魔法 007
  ~初詣のスピリチュアルな作法~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

間もなく2017年の幕開け。

 

程なく、お気に入りの神社にお札を納め、初詣でをすまされ、
新しいお札を頂いてくる方も多いのではないでしょうか?
ここで改めて、今年もお送りいたします。
毎年恒例!
「初詣のスピリチュアルな作法」を
お届けいたしますね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

江戸時代まで中国の歴法に習い、
公式には午前0時が1日の始まりでしたが、
庶民が日常使う「1日」は日の出とともにスタート。
ただし、1年の始まりは大晦日の日没とされていたため、

初詣も大晦日の夜に済ませていました。

 

江戸時代以前はよく昼と夜を「人の一日(昼)」「神の一日(夜)」
区別されていたことからも頷けます。
さて、テレビ中継よく見るシーン。

綱を張り、大挙して列をなし、
0時の合図とともに堰を切ったように初詣をを始めるシーン。
都心部を中心に有名どころの神社での「風物詩」。
現在では「明けましてめでとうございます」

という挨拶も初詣も松の内に済ませるのがマナーとされています。
よく、人が多くて神社も気が乱れているから、三が日はお参りを見送ろう、

なんて人がいますが、それでは新年の準備のために全てが清められ、
人もまばらな日没後の神社へ新年として出かけてみられては?

 

えっ?
まだ新年ではない?

もう21世紀も20年以上経ちました。
不必要な古い「思い込み」は捨てましょう!
キャンセル! キャンセル!

 

何のために初詣へ行くのでしょう?
レジャーですか?
習慣ですか?

なんとなく?
することがないから?
それとも周りの人とのお付き合い?

 

もし、神様に1年のご加護へのお礼・感謝、
そして新年を迎えるにあたっての心持ちとそのご加護・ご縁をお願いするのなら、
神聖な空間でただ一人、今回は心静かにお参りされてみてはいかがでしょう?

 

そうそう、近道しないで最初の鳥居の前で一礼した上で「名乗り」を必ずして下さい。
住所・生年月日・氏名を神様にお伝えしてくださいね。
「~に住んでおります○○です。
ご縁を頂き、こうしてお参りさせて頂きます」
感謝の気持を添えて、お伝えしてください。
一の鳥居は玄関にあたります。

 

神様も忙しい。
投げつけるかのように、それともごみでも放り捨てるように

「端(はした)金」を賽銭箱に収めるのに
たくさんの人で混んでいるからと人の頭越しに
うまく入るのか、入らないのか分からないような遠い所から投げ入れても、、、、

 

神様C「あっ、いてぇ~。賽銭が額に当たった!」
神様A「で、今の誰でぇ?」
神様B「知るか! 端金で言いたい事ばかりぬかしくさって」
神様C「何が十分にご縁をじゃ。子供の小遣いじゃあるめぇによぉ。

     お~、いてぇ~。ねぇ、血ぃ出てない?」
神様D「なんや、辛気臭い顔してぶつぶつ言いよったで」

神様C「ねぇ、血ぃ出てない?」
神様E「このくそ忙しいのに、いちいち顔なんか見る暇ねぇよ」

神様C「ねぇ、ここんとこ、血ぃ出てない?こ・こ・ん・と・こ!」(←指で額を指し示す)

 

神様F 「はいはい、皆さぁ~ん、もうじきアマテラスさまの御使いの方がお見えになります。
口ばっかり動かさないで、(願い事キャッチする)手動かして!」
神様B「Aさん、今の(願い事)トンネルやで」
神様A「そう言うあんさんもさっきのフライ、取れんかったで」

神様E「あー、千手観音になりたい、、、」
神様C「あー、どいつもこいつも勝手なことばっかり願い事して」
神様B「感謝の気持ち一つないくせに、言って全部叶えばうちら神様要らんわ」

 

神様E「それ知ってる。下界で流行っている『引き寄せの法則』とか言うやつ」
神様B「そうそう、『くれ、くれ』ばっかり。Take、Take、Take、、、」
神様D「こちとら聖徳太子様でもあるまいし、いっぺんにぐちゃぐちゃ言われてもかなわん」

神様B「来る所、間違っとる」
神様A「猫でもあるまいし、じゃらじゃら鈴鳴らさんでも分かっとるわい。」
神様E「全くよぉ! そのためにこちとら今日はぁ、特別に出張で来ているってぇのに、            
                   こう煩くっちゃぁ、聞こえるもんも、聞こえねぇよ」

神様C「今年こそは出張手当、上げてほしいなぁ。」
神様B「夜勤含めて休みなしの超過勤務、、、過労になったら労災出るかな?」

 

神様C「えっ?じゃあ、これも労災効く?」(←指で額を指し示す)
神様A「あぁ~あ、もうやってられん」

神様C「だいたい、夜は神社って寒いし、怖いんだよねぇ、、、」
神様E「ちょっと一息入れんか?きゅぅう~~っと。ええ酒(御神酒)がはいっとるで」
神様A「へぇ、あのケチな氏子の○○、今年は奮発しょったなぁ」
神様B「ま、魚心あれば、水心♡」
神様A・B・C・D・E「ふぁっ、はっ、はぁ~~(笑)」

 

神様F「もぉう、みぃなぁさぁ~あ~ん!(怒)」

 

なんて会話が有名どころの神社ではあるかも?(笑)
皆さんもこの時期、まことしやかに語られる御作法よりも、
「お願いされる立場」に立ってお願いしてみませんか。
 

良いお年をお迎えくださいね。
 

%e7%a5%9e%e6%a5%bd%e6%ae%bf%e3%81%a7%e5%b7%ab%e5%a5%b3%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e7%8b%ac%e8%87%aa%e3%81%ae%e7%a5%9e%e6%a5%bd%e3%80%8c%e5%80%ad%e8%88%9e%ef%bc%88%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%a8%e3%81%be
 

■ おしらせ ■


宝石赤 アンダラ・クリスタル・レムリアン・ヒーリング 
     2017年1月15日までの限定セッション

 レムリアン・ヒーリング認定コース 基礎・上級 
  
 
   ご希望の日程での開催も承ります♪
     %e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e7%b7%91

 
 

 HIROSHI スピリチュアル個人セッション
 
   ・ スピリチュアル・リーディング&ヒーリング・セッション
   ・ レムリアン・ヒーリング
   ・ スピリチュアル・アロマ・個人セッション
   ・ 女神のチャネリングセッション
        etc.