昨日こちらの

記事をアップしましたが照れ

 

 

 

 

私自身、海外に出る前は

日本の良さとかあまり

気に留めていませんでしたが

20歳の時のロンドン一人旅から
海外にハマりこれまで多くの国を
一人旅する中で、



たくさんの海外の方に日本の良さを
逆に聞く機会があったり


日本について質問されることがあり

私たちには当たり前のことが
海外ではリスペクトの

対象になるものも多いのだな、
 

改めて日本って素晴らしい!と
思うことが多かったのです😌


image
 

 

だからこそ、私は日本人として
日本の素晴らしい部分を
未来に残していきたいですし、

日本のことをきちんと語れる人で
在りたいと思っています。

 



過去の先人たちが築いてくれた
素晴らしい文化や思想、精神を
持ち続けて生きたい✨


若い頃は海外移住も考えていましたが
今考えているのは、

日本にいながらたくさん海外を旅し

日本の素晴らしい部分を海外に
海外の素晴らしい部分を日本に

互いに相乗できるような 
橋渡しで在りたいです😌

 


また

 

現代の日本人が

忘れかけている
 

古来の日本人の魂を

取り戻すきっかけを

作っていきたいですキラキラ

 

 

これについてはまた別記事で...



image

 


長くなりましたが、

今回アメリカからの

さぁやファミリーの滞在で
色んな気づきやインスピレーションを
いただきました❤️



来週は葉山にも来てくれるので楽しみ🌈

 

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました