遂にーー!!!

 

新潟の長岡花火大会に

行ってきました🥹
 

一生に一度は見たかったの。

 

 

image

 

 

人生でやりたいことの一つとして

ずっと前から手帳に書いてた

夢が叶った😍


20年前からいつも
やりたいことリストを書いていて

これまで何百という夢を叶えてきた✨


どんな小さなことでもいいから
自分のやりたいことを叶えてあげて、

それができた!という積み重ねは
自信になります😌


image

image

 


今回 @mayu214m に誘ってもらい
川沿いの土手の一番前のシートで
寝転びながら空一面に広がる

花火を鑑賞🎆

image
image

image


長岡の花火大会は

日本一と言われるのが本当に

よくわかるくらいスケールが違う😂
 


普段は人混みが大の苦手のため
ちょっと田舎の海辺の

花火大会が好きですが

長岡花火大会は、花火大会というか
エンタメですね。

ラスベガスみたいww



本当に心が動かされ感動しました🥹
 

image

image

image

 

 

長岡花火大会は、

第二次世界大戦の時の長岡空襲で
亡くなられた方への慰霊と、

復興を尽くした先人の方への感謝と
祈りを表しているそうで

それを知って見ると

さまざまな思いが込み上げてきて
多くの方の心が一つになる感覚でした。

image


色んな方に聞かれたので

お伝えしておくと...



☑︎長岡花火大会は毎年2日間開催

☑︎19時20分から約2時間ずっと打ち上げ

☑︎2日間で約2万発の打ち上げ

☑︎2日間で有料席のみで30万人動員


☑︎一番の見どころは
 21時前頃のフェニックス

☑︎新潟駅から長岡駅は新幹線で20分

 (東京寄り)

☑︎長岡駅から鑑賞エリアまで

    激混みで徒歩30分

☑︎新潟駅や長岡駅のホテルは1年前から
 予約必須で直前は絶対に取れない


という感じです!

 

 

 

インスタには動画もあげていますラブラブ

 

 

 

image


当日は地産地消のお弁当と

地酒を用意いただき
 

最高すぎる時間を過ごさせて

もらい関係者の皆さまには

感謝でいっぱいです🥲




今回、花火大会行きを決めたのが
半年くらい前でしたので
既にお宿はどこもいっぱいで、

新潟駅からさらに電車で20分
タクシーを乗り継いで20分の
月岡温泉の白玉の湯泉慶さんに

宿泊させていただきました。

 

imageimage



深夜に着いたにも関わらず
温かく迎えてくださってり
素晴らしい硫黄温泉で

とても癒されました♨️

ありがとうございました💕

 

imageimageimage


翌日も大好きな場所へ行ったので
また別postにて😘

 

image

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました