屋久島日記の続きですルンルン

 

 

 

屋久島では、

リジェネラティブな施設 

@sumu_yakushima に

滞在させていただきました!

 

imageimage



山から海までの流域一帯が循環し
建築やここでのコミュニティを

通して流域一体が再生する、

理念やミッション、コンセプト、

そして実際滞在させていただき
肌でそれを感じ感銘を受けました🥹


imageimageimage

 

 

キッチンは滞在しているみんなで

使うことができ仲間が集う場所キラキラ

 

imageimage


日本、いや世界中に

こうした場が広がれば
自然や動物、人が一体となり
調和すると思います。



しかもこの施設の凄いところは
ただナチュラルとか

オフグリットでなく
 

テクノロジーを駆使しているところ。

まさに未来型のモデル✨✨

 

 

image

imageimage



建物は、生態系に配慮し、
土や菌にもこだわっています。


素晴らしさは語りきれませんが
それもそのはず、

8つの最高賞を含む

国内外15のアワードを受賞。


各国のメディアに

取り上げられています✨

 

 

↓一番上の段にトロフィーの一部が

imageimage


誰もが知る多くの

外資トップ企業の幹部たちが

この場所に滞在しながら

自然と一体となり体感型の

プログラムを研修とし

行っているのも納得。



私も次回は、リトリートや

研修で利用させて

いただきたいなと思いました😌


image

 


またこちらで出会う人たちは
未来のより良い地球を共に創っていく
仲間(ファミリー)なんだなと🌏



そんな風に思えるクリエイティブな
人たちがたくさん集う場所。

逆にその意識がない人は
来られない場所なんだと思うと、

自分のミッションについて
改めて気持ちが引き締まりました✨

 

 

image


たくさんのインスピレーションも

いただきました😌

私はまたそれを世の中に還元していきたい。


↓こちらは宿泊していたお部屋
imageimageimage
 

 

今回こちらのご縁となった
@marina.rosytokyo と

こちらの建築をされた、

菌築家の@tkka_n さん

本当にありがとうございました✨

image

 

 

ちなみにsumuから海に降りて行き

川を少し登ると隠れ家的な滝壺がラブ

 

imageimage

 

 

屋久島ではたくさんの川に

入りましたがこちらはとても神聖✨

 

imageimage

 

 

しばしマインドフルネスな

時間を味合わせていただきました✨

 

image

 

最後はw w

 

image

 

 

また、滞在初日は七夕で🎋

短冊も書かせていただきました❤️

 

image

 

 

溢れるような満点の星空と

天の川や流れ星もたくさん

見ることができました😍

 

image


この場所がとても気に入ったので

また絶対に帰ってきまーす🌈

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました