昨日こちらの記事を書きましたが、

 

 

 

無事に夫の13回忌を

終えましたので

ご報告致します😌

 

imageimage

 

 

お経をあげてくださった

お坊さんは12年前もお経を

あげてくださった方でした。

 

 

本当にそんなに

覚えていらっしゃるの?

 

というくらい鮮明に

当時の様子を語ってくださいました。

 

とても嬉しく、感動しました。

 

 

image

 

 

そしてこの13回忌に合わせて

昨年と一昨年に天国へ旅立った

プリンとマロンの納骨も行いました。

 

image

 

 

実は夫の法要&納骨の時にも

プリンとマロンは参列していて

なおらいの場にも

同席していたのですが、

 

 
11年前↓

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

 

 

お坊さんはそれも

覚えてくださっていたようで

 

あの時も大人しく

良い子たちでしたね、

 

とお声かけくださいました。

 

 

こういうのってとても嬉しいですよね。

 

 

image

 

 

プリンもマロンも

夫のお墓参りに

毎日付き合ってくれてました。

 

(お散歩コースに組み込むw)

 

 

その時は冗談で、

 

「あなたたちもいつかここに入るのよ❤️」

 

って言ってたけど、その日が来たね😅

 

 

とっても可愛いプレートですよねキラキラ

 

image

 

 

夫とプリンとマロンのお骨は
青山の梅窓院にあります。

とても気のいい場所です。

お近くにいらした際は
是非お参りくださいませ😌

 

 

 

その後は夫の家族と私の母で

お墓を見下ろせるとても素敵な

ルーフトップでランチをして

帰りましたが、

 

とってもいい時間でしたラブラブ

 

image

 

 

 

今日も、最後に過去のブログ記事を...

 

 

こちらは今から9年前に書いた記事。

 

 

 

一部抜粋します。

 



30歳になって4年が過ぎ

(彼を亡くして3年ちょっと)

 

私が20代と大きく違うところは、


自分が一番大切に

したいことがわかって、

それを中心に

生きられるようになったこと。


このことを本当の意味で

教えてくれたのは、

 

彼なんです。

 

image



大きなものを

失ったと同時に、

大きなものを

気づかせてくれた。


それから私の人生はゆるぎないものになった。
 

 

image




だから彼には本当に感謝している。


あなたと出会って人生が変わり、

あなたを亡くして

また人生が変わりました。

だから私の人生はもう無敵なんです。



どんな小さな喜びだって

とてつもなく大きな

喜びに変えられる
力が今はある。

 

image
※追悼3年のイベントでDJをした時

 

 
 
うん、ゆるぎない人生を
 
私は今生きている。
 
生かされている。
 
だから私には使命があるんだ。
 
 
 
実は13回忌の後に
金沢へワープしました。
 
今日はこれから能登の被災地へ行ってきます。
 
 
またレポート致します!!!
 
image
 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました