時代と共にフェーズは

変化していく。


自分自身の成長に合わせて
視点はどんどん包括的

且つ、俯瞰的に。


image

 


10代20代前半頃までは
自己実現の世界にいた私ですが

会社を設立し
組織を持った辺りから他者貢献、

そして人生で

さまざまな経験を経て


社会貢献的な視点が

ベースになりました。


といっても7.8年くらい前までは
まだ自己実現の世界も

あった気がしていて

でも今は自己実現的な

発想がほぼないです。


目標や手に入れたいものを

定めて走るという

昔の私のような感じは今はなく、


今は

 

流れに身を任せ、

委ねて導かれるままに

その時必要なことを

させていただく、

 

という精神です😌


※ただこれ、私自身の成長以外にも
昔とは時代が変わりそんな時代に

なっている気もします。

image
 

 

もちろん今が完成系ではなく
まだまだ未熟な部分も

たくさんありますが

昔の自分からしたら

だいぶ成長したのでは

ないかなと思います✨


人生は魂を成長させる旅です。


それに伴い、

自分を取り巻く環境も
大きく変化していきました。


住む場所も、人間関係も

生活習慣も。


そして発信も変わっていったな、と。



これからの人生は、いかに

 

これまで貰ってきたものを
還元していけるか

 

がテーマです。


私は若い頃、

勢いはありましたが
今思えば利己的な

部分もありました。


でも今は、利他の精神が
定着してると思います😌

(エニアグラムを知ってる人は

私生粋の3でしたからw3→6→9の

統合から今改めて3に向かってます)



人生には色んなフェーズがあって


どこも大切、どこからも

学ぶことがたくさん!!

 



自分が死ぬまでに、
今世与えられた才能や

 

これまで得てきた
知識や経験、

あるものを全て使い切り

世の中に還元していきたい。



そして死ぬ時は、何も残さず
真っさらな状態で旅立ちたい✨




 


来週はマヤ暦でいう、

KIN BIRTHDAYなので

色々考えるタイミングです❤️

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました