山梨の恵林寺にて、

禅リトリートを開催致しました✨

 

 

imageimage

 

こちらは

武田信玄公の菩提寺で

武田信玄公のお墓もあります。

 

image

image

image

 


信玄所用の兜・軍配団扇や
風林火山で有名な

「孫子の旗」など

武田信玄に関する

文化財を数多く所蔵する
とても貴重な場所を、

 

ご縁あって少人数で

貸切らさせていただきました!

 

imageimageimageimageimage

 

 

今回の主催は

私のオンラインサロンで
結成されたエシカルユニット

エシカルビューティーズ

メンバー@yukiiito (右中)と

 @hinata_sunnyday(左中)ラブラブ

 

カメラマンもサロンメンバーの

 @mayumi.happy.takizawa(左)

 

image

 


お寺の隣にある宿坊 
@zenandbed_bogetsuan に宿泊し

1泊2日のありとあらゆる
禅体験をさせていただきました。

 

imageimage
 

 

こちらは特別な場所で茶道体験を🍵

 

image

imageimage

imageimageimage

 

 

老師の禅にまつわるお話を

3時間は聴いていたと思いますが
とても学びが多く印象的でした🙏

 

imageimage

 

 

夜ご飯は

精進料理をいただいたのですが

品数豊富で、動物性のものを

一切使わなくてもお腹も大満足。

 

 

こういう料理を毎日食べたい...お願い

 

image

 

 

食後は、近くの源泉掛け流しの

はやぶさ温泉へ♨️

 

imageimage

 

ここの泉質がとても良かったです!

 

普通にまたいきたいキラキラ

 

image

 

 

その後は就寝前の座禅へ🧘‍♂️

 

和尚のお召しものがとても素敵でした!

 

これは修行の時からこれだそう。

 

image

 

 

夜の座禅は庭園が

ライトアップされていて

とても美しかったです!

 

これまでの座禅の中で

一番集中できたかもキラキラ

 

image

image

 

 

翌日は7時から@yukiiito によるヨガ🧘‍♀️

 

imageimageimage

 

 

美しい庭園と滝の音を聴きながら

気持ちよく体を動かした後は

私のクリスタルボウルを使った

サウンドヒーリングタイムルンルン

 

imageimage

 

こちらの演奏動画は近日

オンラインサロンにアップしますラブラブ

 

image

 

ヨガ&サウンドヒーリングの

時の香りは香りは

@zenearthmade の精油mantraをラブ

 

image

 

 

朝食は和尚さん手作りの

禅の朝ごはんを

禅の作法でいただきました。

 

imageimage

image

 

素朴なのですが

五感を研ぎ澄まして味わう食は

繊細な味も感じることができ

感謝で溢れる豊かな食でした。

 

image

 

 

ちなみにこのお寺には

24匹の猫ちゃんもいます!🐈

 

image

 

素晴らしい体験を

みんなですることができ

とても嬉しかったです!!

 

 

想像以上に禅の世界を体験でき

感謝でいっぱいですラブ

 

image

 

 

2日目は武田信玄にまつわる
様々な場所に出向いたので
そちらはブログにアップしますね!

 

image

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました