迷うからブレる、モヤモヤする。

 

ブレたくなければ決めればいい。

 

覚悟を決めて

自分の選択を正解にするのみ。

 

 

image


一つに決めてみたら
もう一方の選択肢がよく見えて

そちらをすれば

よかったんじゃないか
と、モヤモヤする。


もう一方の選択肢を

選んだら選んだで、

自分にはできないかもと
不安や恐れが湧き、

結局元に戻るけど
やはりそれでは
物足りないとモヤモヤする。


こういうこと、ありませんか?


結局は無いものねだり

 

なんですよね。

 


どっちに転んでも満たされない、
無いものに目を向けているうちは😌



image


実はこれ、昔の私でした。

でも、ある時、
 
「心から満たされる人生にしたい!」

と思い、無いものに目を向けることを
一切やめました。



自分には
自分にしかない良さがある。

自分の人生には
自分の人生にしかない良さがある。

 



これ、頭でわかっていても


心から腑に落ちて理解するのは
なかなか難しいとは思いますが、

少しずつ、
本当にそう思えるようになり


今では120%そう思えるので、

人を羨ましいと

思うことがないです。


素敵だな〜とは思いますが、

同じくらい自分や自分の人生が
素敵だと思っています😌

(そもそも比べるものじゃないw)



それは私や私の人生が素敵だから
そう思えるのではなく、


どんな自分でも

どんな人生でも
 

素敵!と心から思えてから


本当に素敵に

なっていったんです✨



今回の人生は、
今回与えられた素材
=今の自分や、今の人生

を、最大限味わい尽くし、
楽しみ尽くしたらいいと思う👍


image



選択肢を外に探し出したら


選択肢なんてありすぎて、

キリがない。

 



あるところで、

きっとこれがご縁かも!
タイミングかも!

 

と思い、



その選択に腹を括る

覚悟を決める
 

迷わなくなり、ブレなくなり、



心が安定すると
本当にエネルギーを注ぎたいものに
エネルギーを注げるようになり、

人生の充実度がアップします🥰

 

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました