よくビジネスの相談を受けますが、

 

できることをしてないだけなのに

「うまくいかない」と嘆いている人が

とても多い。


私からしたら、考えたり
悩む時間とエネルギーは

もったいなく

あれこれ未来を思考するより
目の前のできることを  
片っ端からしたらいいと思う。



image


今日は私の会社、
株式会社LUMIEREの
17歳のBIRTHDAY。



 

 

創業では20年目となります✨


これまで本当に

様々なことがありました。

色んな経験が今の私を作っています。


この10年くらいの私しか知らない方は

私が何でもスルスル上手くいくとか
才能があるから成功するとか

そんな風に思っている方も
いるかもしれません。


でもそれは全く違います。



できない自分を受け入れて、

どうしたらなりたい自分になれるのか?

どうしたら理想の働き方や
ライフスタイルを実現できるのか?


それを考えて
とにかくトライ&エラーをしてきました。



チャンレンジの数が多いから
そりゃ、いつかは成功しますよね。

成功するまでやり続けますもん。

 



ただ、人が見ているのはその上部だけで
「成功」した部分しか見てないから。



でも色んな苦労は
あまり語らなくていいと思っています。

 



苦労自慢よりも、

もっとやりたいことや
叶えたい未来があるから


いつもそれに集中していて忙しいです!



人にどう思われるか考えたり

人のやってることとか
人の噂話とかもどうでもいいです。



そんなところにフォーカスしている
時間もエネルギーも私にはもったいない。


image

 

 


今でこそやりたいことしか
やらないとか言っている私ですが、

やりたいことのために
やりたくないことをしていた時期も
もちろんあります。



でもそれは必要なことで
今からしたら全ては糧です。


だから、今の私だけ見て


「やりたいことしか

 やらなくていいんだ!」


と勘違いしないでください。


ただ、自分の心に嘘をついて
やりたくないことをやるのは違います。




やりたいことのための
やりたくないことを
どんな気持ちでやるか?が重要。



私はそうした経験は、

「勉強させてもらっている」
と捉えています。

だから糧になったんです。



惰性で、やりたくないと思いながら
やることは自分の心に嘘をついています。

このバランスって難しいですよね。


あと「手放し」という言葉が

一人歩きして
 

何でもかんでも手放せばいい
というのも違うと思いますので、

その見極めは大切です。



とまぁ、ちょっと

偉そうなことを書きましたが、

 

創業20年目ということで
多めに見てやってください🤭

 

 

image

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました