昨日、12日間のスリランカ&

インドから戻りました!!

 

 

 

 

ブログはゆっくり綴っていきますが

インスタのハイライトに全て

まとめているのでリアルな投稿は

是非そちらをご覧くださいルンルン

 

 

 

なかなかハードなスケジュールで

ずっと動いていましたが

誰一人体調を崩すメンバーもなく

元気にしていたのすが、、

 

最終日の夜に私熱が出まして汗

 

(多分38度くらい)

 

 

みんながディナーに行っている間

私は一人ホテルのレストランで

フルーツ盛りを食べてました笑い泣き

 

image

 

 

でも、翌日の丸1日移動の間に

体調を万全に戻しトランジットから

日本に向かうフライトでは

シャンパンが飲めるまでに(笑)

 

 

私の過去の投稿からずっと

見てくださっている方は

ご存知の通り、

 

私、必要なデトックスがある時のみ

年に1回程度熱を出すのですが

一気に出して1日で引かせられます。

 

 

それがどうしてできるのか?

 

ということを、

今日は綴りたいと思います!

 

 

 

ちなみに年に1度しか

熱が出ないとか1日で引く

というのは個人差があり、

その方の普段の生活によります。

 

 

私はご存知の通り

日々ウェルネスライフを送っていて

土台は整っているという前提です。

 

 

※ちなみに私は15年以上

 薬を一切飲まない生活です。

 

(が飲むのが悪とは思ってません)

 

 

ーーーーーーー

 

 

普段からちょっと体調悪いかも?

と思ったら無理をせずに

すぐ休みます。

 

 

初期のうちに気づいて

たくさん寝れば大抵すぐ直ります。

 

 

ただその時、注意なのが、

休むと決めたら布団に入るのです。

 

ソファでゴロゴロとかは

休みに入りません。

 

 

中途半端に

家のことや仕事をしたり

スマホいじったりもしません。

 

休むことに集中します!

 

 

 

そしてその間は水分と

フルーツ、蜂蜜以外はとりません。

 

完全に回復するまでこれオンリー。

 

image

 

 

なぜかというと

消化にかかるエネルギーを

全て回復に使いたいので、

 

極力その邪魔をしないように。

 

 

 

だから私は最終日の夜

ホテルで寝込んでから

完全に回復するまでの

丸1日はフルーツだけに徹底しました。

 

 

ただこの日は4時間の車移動と

フライトも6時間×2だったため

布団に寝てられたわけでなく

PCワークもしちゃいましたがw

 

 

image

 

 

余談ですがインドのデリーの

空港ラウンジが豪華でしたキラキラ

 

imageimage

 

 

また、それだけではなく

常日頃から自分の体と対話してます。

 

臓器や細胞一つ一つにも話しかけ

コミュニケーションしています!

 

 

だからこういう時に

体や臓器、細胞と共同作業を

している感覚が持てるのです。

 

それも私が日頃から

元気な大きな理由かなぁ。

 

 

あと鼻水やくしゃみ、咳、熱、

湿疹、頭痛などどうして起こるか

という体のメカニズムを

知っているので

 

なぜその症状が出ているのか?

ということを冷静に考えれば

全て原因がわかるので、

 

必要があって起こっている

ありがたいものとして

受け止めています。

 

 

この辺の話、ほんとはたくさん

伝えたいことがあるのですが、

ブログだと全然追いつかない笑い泣き

 

 

日々、伝えたいことが溢れすぎて

でもそれを文字に起こしたり

LIVEをする時間配分が悩ましい。。

 

ワークライフバランス的な。。

 

 

日々勉強していることも多く

知識や経験はアップデート

しているのですが、

 

それを咀嚼する時間が

もっと欲しい今日この頃です(笑)

 

 

でもタイプするより

喋った方が早いので

近々LIVEもしたいなと思いつつ

やりたいLIVEも溜まりすぎて笑い泣き

 

 

今日はひとまず、無事帰りました、

私は元気です、のご報告でしたびっくりマーク

 

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました

image