今年のBD WEEKは

ずっと行ってみたかった

宮崎県青島エリアへ✨

 

 

image



3年前に湘南から青島に移住した
サロンメンバーでもある 
@misa_kaoritani ご夫婦のアテンドで🥰



偶然!共通の友人でもある
我が家の保護犬エルが

レスキューされた時に

ボランティアトリミングをしてくれた

我が家の専属トリマー @mocanako も
4人で2泊3日のBD TRIP第2弾スタート🌈

 

(第1弾は彼とで別途アップ...)

 

image

 


宮崎空港にお迎えに来てもらった後は

バイロンベイコーヒーで
まるで大好きなバイロンベイに

いるみたいなピクニックカフェ☕️

 

image

 

ここでは何と滞在中に

フェスがあることを知る...

(後半へ続く)

 

image



その後、有名な鵜戸神宮へ⛩️

 

image

 

 

ここ、驚きなのが本殿が岩窟の

中にあるのです!

 

image

image

 

 

撫でウサギや、お乳岩など

面白いスポットがたくさん!

 

image

 

 

中での一番の目玉は、運玉!

 

綱で囲んだ丸の中に入ると

願いが叶うとかチュー

 

3回のうち1回は入りました♡

 

image

 

 

お次は冒頭の画像で

南郷の栄松ビーチ へ⛱️


本当はここで潜りたかったのですが
夕方になってしまったので

アーシングのみ🌏

でも、めちゃくちゃ神秘的な景色で、
私たちだけの貸切ビーチという感じで
気持ち良かったし楽しかった😆

 

image

image

 


それにしても

宮崎の海岸線ドライブは最高🌴

image

 

 

ディナーは青島近くにある

チッタナターレというレストランへナイフとフォーク

 

 

ここ、地元の魚介を調理した

イタリアンで凄く美味しかったー笑い泣きハート

 

imageimage

 

 

しかもサプライズでお祝いまで!!

 

みんな、ありがと〜笑い泣き嬉しいハート

 

image

 


この日は全室オーシャンビューで

温泉もあるANAホテルに宿泊。

 

 

お部屋から窓を見ると

月明かりで海に道ができていて

とってもキレイでしたお願い

 

image

 


翌朝は日の出より早く出発し
大好きなあの場所へー💕

 

(↓夕日じゃないよ朝日だよ)

 

image

 

 

向かった先は、高千穂峡です♡

 

imageimage

 

 

もう、ここのエネルギーは

本当に凄いですよね!!

 

強力な浄化とパワフルさを感じます。

 

image

image

 

 

朝からフレッシュな気持ちで

1日をスタートできて最高でしたラブ

 

image

 

 

続いてはこちらはお初の

高千穂あまてらす鉄道!!

 

image

image

 

 

昔は本当に走っていた電車ですが

今は観光用に。

 

鉄橋の上からシャボン玉拭いたり

トンネルはライトアップされたり

エンタメ要素盛りだくさんで

とっても楽しかったです爆  笑

 

image

image

 

空にはなんと、不思議な虹が映った🌈

 

image

 

 

その後のランチは

たまたま見つけた人気店ルンルン

 

ここの蕎麦コースが美味しすぎて

また行きたいお願い →天庵

 

imageimage

 

 

まだ暗いうちに出発したため

みんな眠くてランチ後にちょっと昼寝💤

 

ピクニック気持ちよかったーチュー

 

imageimage

 

 

その後は、熊本まで車を走らせ

宇宙神社と呼ばれる歴史が古い

弊立神宮に行ってきました✨

 

imageimage


ここのエネルギーが
とても澄んでいて神秘的でした照れ

 

image



その後、日向までまた

ドライブしてこの日のお宿へルンルン

 

海辺のゲストハウスを借りました爆  笑

 

imageimageimage

image

imageimage

 

暮らすように滞在♡

 

お家みたいにくつろげて最高!

 

image

 

なんとこの日は、サーフィンならぬ

ボディサーフィンを楽しみました!

 

(このうち2人はサーファー🏄)

 

初めてやりましたが楽しすぎた笑い泣き

 

画像はオソロの水中眼鏡。

使ってませんw

 

image

 

 

夜は、

国の重要伝統的建造物群保存地区に

指定され江戸時代末期から

昭和初期にかけて建てられた

家屋が並んでいる街「美々津」へ。

 

古民家食堂ひなた屋めちゃよかった!

 

imageimage

 

 

美味しいご飯とお酒を飲んで

ほっこりした気持ちで

ゲストハウスに帰ると...!

 

image

 

!?!?!?

 

image

 

 

思い返せばなんかみんなの動きは
怪しかったけど全然気づかなかったw

@misa_kaoritani はこの日のために
カリンバ を購入しBDソングを

練習してくれてたし笑い泣き
 

imageimage

 

 

楽しい動画はインスタにあげてますラブ

 

image

 

偽エレナがいっぱい🤣

 

image

 

 

まさかの2日連続お祝いしてくれるなんて笑い泣き

 

本当にありがとうーーー感動!!

 

 

3人は元々湘南のシェアハウスで
知り合って仲良くなり
2人はご結婚までしたそうですが、

みんな海外や全国を放浪しながら(?)
人生を楽しんでる仲間で、
フットワーク軽く情熱で
生きているところがおんなじ🔥

 

image

 

 

そして3日目の朝は奈古神社からスタート!

 

宮崎の地名の由来となった神社で

宮崎で一番古い神社ですラブ

 

imageimage

 

 

ご縁をいただきまして神主さんから

直接様々なお話しを伺えましたお願い

 

image

 

なんと秋分の日はちょうど

神社の真ん中に陽が落ちるとか。

 

画像を見せてくださいましたが

鳥肌!!!!

 

image

 

しかも古井戸発見の経緯も伺って

その古井戸を訪ねるプチ冒険へ。

 

image

 

ありました!!

 

image

 

さらには山の上まで上がった

神社にもご縁をいただき

参拝できたのです。

 

image

 

ブログでは割愛しますがw

今回の宮崎でのご縁では

ミラクルの連続で...

 

絶対わたし、呼ばれたたよねお願い

 

 

そして最後はやっと(笑)青島神社⛩️

 

image

image

 

 

青島って神社しかない小さな島なんです。

(江ノ島みたいな。でももっと小さい)

 

とても神秘的な場所で

青島の砂は全て貝殻なんです。

 

imageimage

 

 

この後は、楽しみにしていた

青島出版イベントを行ったので

レポートしたいと思いますチュー

 

 

いやーーー ボリューミーな記事でしたw

 

お付き合いありがとうございましたハート

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中