先日開催した、

 

2023年を気持ちよく完了させるための

自分自身のお片付けセミナーキラキラ

 

 

後日動画配信の方も含め

184名の方にご参加いただき

ありがとうございました!!

 

 

image

image

 

 

 

今回のセミナーでは

2023年を振り返りながら

自分の大切なものを改めて明確にし

 

残り3ヶ月弱をどのように過ごすか?

を自分とミーティングするための

内容となっていたのですが、

 

私自身このセミナーで皆様に

していただいたワークを

セミナー開始前に全て

取り掛かったのですが、

 

めちゃめちゃ気づきがありましたお願い

 

 

image

 

 

私の気づきを簡単にまとめると…

 

 

 ↓  ↓  ↓

 

 

心からやりたいことと

やりがいと感じることにも

多くの時間とエネルギーを使っていて

 

とても充実はしているけど

「休養」が取れていない。

 

 

心と体の健康状態は常にいいので

動けちゃうのですが、

 

健康のその先の美容が後回しに。

 

 

美容の優先順位はここ数年

結構低めでしたが、

 

美容にかける時間やエネルギーは

ある意味自分の余裕の

バロメーターかもしれないと思いました。

 

 

他にも私の余裕のバロメーターは

 

・大好きなヨガやダンスの

レッスンに行けていること

 

・大好きな読書ができているか

(ここ数ヶ月全然できていない)

 

・海に潜ること

(これは9月以降はできてる!)

 

 

これらは一見人からすると

「休養」ではなく動いてるじゃん!

と思うかもしれませんが、

 

 

私の休養の定義は、

 

思考よりも感覚や感情を育むもの

 

です。

 

 

もっともっと持続可能な

自分であるためには

これらの時間をたっぷり取ること。

 

 

仕事が大好きで

アイディア出しや具現化も

大得意ですが、

 

楽しくてやりすぎてしまうと

ドーパミンばっかりに

なってしまうから

 

私に必要なのは(というか全ての人)

 

セロトニンやオキシトシン的

幸福なんだろうなと思った。

 

 

ちょっと難しい話になってしまいましたが...

 

 

私は改めて残りの2023年を、

 

何にフォーカスして

そのために何をするか?

そのために何を手放すか?

 

が明確になったので、

 

今それを順に行なっているところです!

 

 

 

実はこのセミナーは、

 

10月18日 9:00から

10月20日 21:00迄

 

動画販売もしていて、

 

 

お申込者には

私の2023年版の手帳かノートを

プレゼントしています!

 

 

 

動画購入は手帳付きで

8,800円です爆  笑

 

 

お申し込みはこちらから

 

image

 

 

 

しかもセミナー動画90分にプラスして

私と主催のあーちんが皆様からの

質問に答える動画も別でお送りするのと

 

手帳マスターアドバイザーの

セミナーの無料Zoomシェア会も

参加できちゃいますよ!!

 

 

image

image

image

image

 

 

今月中に是非セミナーを見ていただき

取り組んで欲しいことばかり!

 

 

一部のスライドをちょい見せチュー

 

image

 

 

お申し込みをお待ちしております♡

 

image