先日、

私がオンラインサロンをしている

DMMの会場をお借りして、

 

小/中/高/大学生を集めた

社会問題や教育について語り合う

「未来会議 for teen」開催しました!

 

 

image

image

image

 

 

当日は私の友人や

サロンメンバーのお子さんの中で、

 

”社会を良くしたい”

”起業したい”

 

というパワフルなメンバーが集結し

 

様々なトピックで2時間の

議論を繰り広げました!

 

 

image

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

大人顔負けの、それぞれの意見を

しっかり言語化して伝えていました。

 

 

途中、すでに小学生で起業している

ふーちゃんのプレゼンタイムもあり

とっても盛り上がりましたよ♡

 

 

imageimage

 

 

この日は2時間の未来会議でしたが

10分くらいのダイジェスト動画を

YouTubeにアップしたいと

思いますのでお楽しみに!

 

 

ちなみに全編動画は近日

私のオンラインサロン限定で

公開したいと思います。

 

 

image

 

 

こちらはまず第一弾という

感じでしたが

 

今後また第二弾も計画したいと

思いますし

 

大人が混じった議論の場も

面白いかなと思いました爆  笑

 

 

私のオンラインサロンでは

こうしたコンテンツもございますラブラブ

 

 

そして最後には私の新刊

自分言語化ノート

 

人生のタイムマネジメントができる

手帳ノートもプレゼントしました。

 

 

image

image

 

 

こちらはどちらも

学生にも使ってもらえたらいいな

と思い構築している内容なので

直接嬉しいフィードバックもいただき

とっても嬉しかったです!

 

 

imageimage

 

 

他にもふーちゃんママで

ブラウンシュガーファースト

 

荻野みどりさんから有機🍎

ソースのお土産も皆様に

お配りさせていただきました!

 

image

 

 

また今回2時間の未来会議を

15分のダイジェストにして

YouTubeにも公開しました🩷

 

是非ご覧くださいキラキラ

 

 

 

当日サポートスタッフを

務めてくれたマユちゃんとルンルン

 

image

 

 

最後はお母さんたちもご一緒にチュー

 

皆さま、ありがとうございました!!

 

image

 

 

尚、小学生起業家のふーちゃんとは

インスタLIVEも開催しましたラブ

 

是非ご覧くださいーーー!!

 

 

アーカイブはこちら

 

 

 

また、この日参加してくれた

アミちゃんのお母様がされている

世田谷区深沢にある寺子屋いずみ

に私の本を献本させていただきました。

 

image

 

 

こちらの学習塾では不登校や

ハンデキャップのある子たちも

 

その子に合わせた

個別カリキュラムを組み

指導されているそうです!

 

 

他にもとても素晴らしい

取り組みをされているので

是非ご覧くださいキラキラ

 

 

image

image

image

 

 

今回会場となったDMMでは

チームラボとコラボの

プロジェクションマッピングもあり

とっても楽しい空間ですキラキラ

 

imageimageimage

 

 

この会場にて、11月12日(日曜)は

手帳セミナーを、

 

そして12月17日(日曜)は

オンラインサロンフェスを

開催するのでお楽しみにどうぞ🌈

 

image

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中

 

近日開催のイベント/セミナー