私たちはつながりを忘れてはいけない。

 

 

つながりを感じられなくなると

孤独感を感じたり

分断から争いがおこる。

 


そのつながりというのは、
人と人、人と大地、人と宇宙etc..


微生物や菌だっていなかったら
私たちは生きていけない。

 

 

image


そんなミクロから

マクロを繋げて考えると
何一つ必要ないものはない。



絶妙なバランスの中に私たちは
存在していることに気づきます。



私はこのつながりに気づき、
それについて考えたり

感じることが増えてから
より幸福感が増しました。


私たちも含めた大地の生命の循環や
輪廻転生など、命は巡っているのです。


私たちは肉体という

有限なものを持っていますが


魂の存在は無限であり
有限なものはいつか

無限に還っていくのです。

と考えると死への恐れはなくなりました。


同時に感謝に溢れて、
存在していることが

ただただ有難いですし

全ての出会いや体験をさせて
もらっていることに感謝です。


image

 


こういったことが

ワンネスというものなのだろうか
と最近よく思うのです😌

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中

 

最新刊

image