もうすぐ17歳になるマロン🐶


昨年の7月に

相棒プリンを見送ってから
急に老化が進みました😢

image


内臓は元気みたいで💩の状態は
めちゃくちゃいいのですが、
数値で見ればそれなりに

老化してます。


足腰も弱くなり

今では立ち上がりに介助が必要で
歩き出してもすぐ転んだり

ぶつかったり寝ちゃったりします😂


image

 


1回のごはんも私の手から20-30分かけて
ゆっくり食べないといけないし
 

(だから💩がいいという見方もw)

軽い痴呆もあるので昼夜逆転で
夜中めちゃくちゃ活動的で、

でもすぐ転ぶので、

立ち上がるの手伝うため
夜中は10回は起こされて

毎日寝不足ですが😂

(プリ、プリンの介護期も含めると
 介護歴3年のベテランになりましたw)



それでも、こうして一緒に

過ごす時間は一瞬一瞬が宝物で🥹



image


2年前にプリ、昨年はプリンを
お見送りしていますが

毎回命の有り難みや
出会いの奇跡に

感謝してもしきれません✨



あとどのくらい一緒に

過ごせるかはわからないけど
最後笑顔で見送るため、

 

悔いのないよう
思い切り一緒に過ごして

たくさん愛を送りたい。

 

image


他に飼っているワンコ

4匹に対しても同じ思いです💓


(大型犬含む🤣)

命って尊いなぁ。

 

image



自分が今この時代に生まれていて
たくさんのことを

経験させてもらっている


素晴らしい奇跡にいつも

感謝と感動しています😌

 

 

 

こちらは先日の箱根芦ノ湖の花火大会

 

もうすぐ17歳になりますが
 耳は聞こえてないので花火を怖がりません)


image
 

 

湖の花火大会は今年初で感動🥹

マロンとまた思い出を

一つ重ねられて嬉しい❤️

 

 

image