YouTubeに新しい動画をアップしましたラブ

 

 

 

 

 

ブログではテキストでも紹介します♡

 

 

※インスタでは画像で紹介しています!

 

 

 

私が食べ物で意識していることは
なるべく自然のまま頂くことと
よく噛むこと、

感謝をして頂くことです✨



その中でも積極的に摂る食品を
紹介していきますね☺️


 

image


【はちみつ】

ここで言う蜂蜜は、

☑︎加熱処理をされていない
☑︎残留農薬が検出されない
☑︎蜂の餌としてシロップなど与えていない

純粋な蜂蜜のことです。

私はおやつ代わりや素早く
エネルギーチャージをしたい時の
糖補給としてこまめに取り入れています。

はちみつはこちらで買ってます🍯
@holistetique_shop



【発酵食品】

腸内環境を良い状態に保つことは大切です。
私は自宅でぬか床をしたり、味噌や醤油麹、
KOMBUCHAを作っています。

お味噌を毎日いただき、
納豆も大好きでよく食べています。



【旬のもの】

旬のものは栄養素が豊富で、
その時期に必要なエネルギーを
取り入れることができます。

私は野菜を自分で育てていて、
季節により様々な野菜を収穫して
食べているので旬に詳しくなりました。



【果物】

食物酵素が豊富で、ビタミンや
ミネラルを摂取することができるのと、
単純に大好きです。

但し、寒さを感じる時や季節はあまり食べません。

季節によって様々な種類の果物をいただきます。




【無農薬/無化学肥料の野菜】

我が家は無農薬/無科学肥料のお野菜を
宅配でとっています。
@alter1975_official

(放牧肉や平飼い卵、

養殖でないお魚もこちらで買います)

無農薬のお野菜はそのまま食べても
安全で美味しいですよ。

お野菜は一物全体を意識して、
葉や根まで全て食べます。

 

image

 

 

 

そして食事は何を摂るかも大事ですが

私はそれ以上に何を摂らないか?

を意識しています。

 

 

その中でも、

私がなるべく摂らないように

している食品をお伝えしますね。

 

 

image

 


【添加物/化学調味料】

食品を選ぶときは必ずパッケージの裏に
書いてある原材料を確かめます。

添加物や化学調味料は

消化に負担がかかることと、


習慣的に摂ることで腸を

傷つけてしまう恐れがあります。

(リーキーガット)

また、科学的な味に慣れてしまうと、
味覚が麻痺して、天然の味が
わからなくなってしまいます。



【工場畜産のお肉】

私はウェルネスとエシカルの観点から、
一般的なお肉はいただきません。

いただくとしたらジビエや放牧や
平飼いなど自然に近い形で、
ストレスがなく育った動物のお肉のみ。

一般のお肉は日本では

ほとんどが工場畜産のもの。

菌の繁殖やウィルス感染を防ぐために、
抗生剤やワクチンの多用、
供給を促すためにホルモン剤投与など
不自然な状態であり

倫理的にも私は賛同できません。



【養殖のお魚】

工場畜産同様、
人やビジネスの都合を優先させるため
不自然な飼育環境や

人工的なエサを与えることで

こちらもウェルネスと

エシカルな観点から
私はいただきません。

いただくとしたら天然のものです。

私が住んでいる葉山は

新鮮な魚介類が豊富で、
パートナーが釣ってきてくれたりも

しますのでありがたいです。



【グルテン】

小麦を使用する食品の
ほとんどに含まれるグルテンは、

もちもちした食感を出してくれますが
消化に負担をかけリーキーガットの
原因にもなりかねません。

外食でたまに摂ることはありますが、
家やデイリーの食事では一切摂りません。

私の場合は摂ると眠くなるのと、
摂るのをやめてから腸や体の調子が
良くなったように感じます。



【プーファ(酸化油)】

プーファとは具体的には

オメガ3と6の油のこと。

これらは熱に弱く酸化しやすい油であり
多くあると体内のゴミになってしまい
大切な体の代謝機能を

低下させてしまいます。

私は自炊をベースとし、
家では油調理はほぼしません。

もしも使う場合は飽和脂肪酸
(グラスフェッドバター、ギー、
ココナッツオイルなど)にします。

 

image

 

 

 

是非参考にしてみてくださいね♡

 

チャンネル登録もお願いしますラブ