最近は月1くらいのペースで

箱根のお家に行っていますルンルン

 

 

GW後半も行ってきたのですが

あいにくの連日雨...笑い泣き

 

ですが唯一昨日は晴天でしたキラキラ

 

image

 

 

雨は雨で、箱根は風情があって

大好きなんですけどね♡

 

↓こちらは雨の日のBEFORE

image

 

 

↑家の横の玄関スペースに

昨日は晴れたので薪ストーブの

薪置きを設置してもらいました照れ

 

(届けに来てくれたマンさんとマロンが岩盤浴してるw)

 

image

 

AFTER

image

 

 

箱根のお庭には季節によって

様々な草木やお花が

目を楽しませてくれますラブラブ

 

image

 

 

窓から見えるピンクに萌え♡

 

image

 

 

雨が続くとワンコたちの

お散歩ができず残念なのですが、

家の中ではこの通りw

 

パパさんとても満足そう笑い泣き

 

image

image

 

 

のれんの陰から私を見張るナナw 

 

image

 

 

こちらは我が家の温泉(内風呂)です♨️

 

露天温泉は大雨のため断念...

 

image

 

 

箱根にいる時も家ご飯が多いです照れ

 

かまどさんでたくご飯は最高です!

 

image

image

 

 

こちらは先月ですが、

御殿場方面に用があったので

立ち寄りました❤️

 

 

とらや工房

 

image

 

 

和菓子のお店&カフェですが

この日は休日で並んでいたので

庭園をお散歩だけして帰りました真顔

 

 

 

筍がいっぱい生えてたので

筍をイメージして....(って顔笑い泣き

 

image

 

 

帰りは箱根で十割蕎麦を

食べて帰りましたよルンルン

 

 

十割蕎麦 座りや

 

image

 

 

そして一昨日は箱根宮ノ下にある

富士屋ホテルの老舗レストラン

カスケードへ🍽️

 

 

こちらクラシカルな洋食で

どれも本当に美味しく

雰囲気も好きですハート

 

image

 

 

私はベジタブルカレーキラキラ

 

美味しすぎて一口一口を

噛み締めて食べました照れ

 


imageimage

 

 

しかも金継ぎをしてるところが合格

 

モノを大切に扱っている姿勢が

共感度高いですお願い

 

imageimage

 

 

ちなみに宮ノ下にお気に入りの

韓国料理屋さんもあって

今回久々に行ってきました!

 

マダムスン

 

image

 

 

家に帰ると・・・

 

いつも喧嘩するのに結局、仲良し笑い泣きハート

 

imageimageimage

 

 

最後に、昨日行ったお店も

とてもよかったので紹介しますラブラブ

 

開化亭

 

image

 

 

昭和初期の日本家屋を改装した

とても素敵なお屋敷ですキラキラ

 

新緑に囲まれた庭園も見事でした。

 

imageimage

 

 

ランチはうどんのメニューで

ほっこり美味しかったです照れ

 

image

 

 

お庭も散策できますよキラキラ

 

image

 

 

続いては、強羅にある

日本茶専門店/カフェへ🍵

 

茶石

https://www.hakone-chaseki.com/

 

image

 

 

カウンターに座り

目の前でお茶をいれてくれます。

 

お茶の種類も豊富ですが、

和菓子も色々選べますよ!

 

image

image

 

 

私は玉露にしたのですが

温度を変えて3回いれていただき

最後は茶葉にポン酢をかけて

いただきました。

 

お浸しみたいで甘味があって

とっても美味しかったです!

 

image

 

 

最後はお抹茶もいただきましたよ♡

 

私コーヒーも好きですが、

日本茶はもっと好きです照れ

 

image

 

 

ご一緒した箱根BOX BURGER

代表のさやかさんキラキラ

 

(湯本にてお宿の経営もされています)

 

久々にキャッチアップできて

嬉しかったでーーす照れ

 

image

 

 

とっても気に入ったので

絶対また来月も行きますっラブ

 

image

 

 

ちなみにカウンターの椅子が

大好きな寄木細工で素敵でしたキラキラ

 

image

 

 

家に帰ると・・・

クロエが我がもの顔で待っていて

家中を荒らしていました笑い泣き

 

(ソファに防水シートかけて出たのに)

 

image

 

 

箱根の庭に生えていた

山椒の木を一つ葉山の家に

植えるために持ち帰りました!

 

image

 

 

来月もまた箱根に来るのが楽しみですルンルン

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中!

 

現在募集中の講座はこちら