先日、淡路島にある

禅坊靖寧を貸切で1泊2日の

リトリートツアーを開催しました!

 

 

ダイジェスト映像はYouTubeに

アップしたのでご覧ください♡

(39秒の映像)

 

 

 

リトリートツアーの様子を

ブログでは時系列で紹介していきます!

 

 

まずは系列店のアマン

海鮮ランチをしながら

オリエンテーション&

セルフリトリートのWSルンルン

 

image

 

 

今回はセルフリトリートの

#SPIRIT のメニューを行いました♡

 

 

書籍はこちらから

image

 

imageimage

 

 

そしていよいよ禅坊靖寧へ。

 

 

1年前にオープンしたのですが

オープン当初から行ってみたいと

思っていたので、

 

今回貸切という形でリトリート

開催ができて夢のようですラブ

 

imageimageimage

 

 

まずはラウンジで

ウェルカムティーとお菓子を

頂きながら施設の説明を聞きます。

 

imageimage

 

 

お部屋は大小2種類あるのですが

今回はくじ引きならぬ鍵引き!

 

なんとお部屋の名前は全て禅語です。

 

imageimage

 

 

こちらが宿坊と言われるお部屋。

 

禅を体感できるような質素だけど

洗練された作りで落ち着けますキラキラ

 

image

 

 

まずは着替えて簡単なヨガと

瞑想体験からスタート。

 

滞在中にみんなで瞑想をする

時間がたくさんありますよ。

 

imageimageimage

 

 

続いて用意してくださっていた

禅書のアクティビティを体験。

 

マインドフルネスに

文字をなぞることで心が整います。

 

imageimage

 

 

館内には読書などゆったりできる

スペースもあります照れ

 

imageimageimage

 

 

また、夕食前に好きなタイミングで

お抹茶とお菓子も好きな場所で

楽しめますよ♡

 

とっても美味しかったラブ

 

imageimageimageimage

 

 

館内着やアメニティも販売されていて

オリジナルの精油がかなり好みでした!

 

image

 

 

滞在中、瞑想に最適な場所もたくさん。

 

imageimage

 

 

とても素敵な露天温泉もあります♨️

 

imageimage

 

 

そして夕食は

精進料理をベースとした

こだわりの手作り発酵料理です。

 

シェフから丁寧な説明がキラキラ

 

image

image

 

 

動物性のものはもちろん、

小麦や砂糖も使用しておらず

甘味は天然の甘酒や野菜の甘みで。

 

体が喜ぶ丁寧な食事で

素材の旨みが感じられ

本当に美味しかったです。

 

感動レベル!みんな大絶賛でした!

 

imageimageimage

 

デザートのぜんざいも美味しかったな〜♡

 

image

 

 

そして夜の瞑想🧘

 

image

 

 

今回は貸切だったため

私のクリスタルシンギングボールの

サウンドバス体験もして頂きましたお願い

 

imageimageimage

 

 

この時の演奏20分の動画はYouTubeと

オンラインサロンにアップしているので

是非ご覧ください!

 

日々のヒーリングに使用できますよ照れ

 

image

 

YouTubeはこちら

 

 

 

最後は皆さまも演奏の体験を

していただきましたよールンルン

 

image

 

 

そしてラウンジに戻ると、

なんとお夜食のおにぎりまで

用意してあって感動でした。

 

とっても美味しかったですお願い

 

image

 

 

そして朝は皆で雑巾掛けからスタート。

 

これも禅体験の一つで「朝のおつとめ」

 

imageimage

 

 

雑巾掛けレースは久々で楽しかった(笑)

 

なんと50メートルの直線を全力で

3本やり切りました爆  笑

 

image

 

 

その後は朝の瞑想。

 

ヨガニドラをしましたよ。

 

imageimage

 

 

2日間癒しの時間を

ありがとうございました〜!

 

普段も瞑想やヨガをしていますが

こうやって泊まりで丁寧に

何度も練習を重ねることで

より瞑想やヨガが好きになりましたラブ

 

image

 

 

そして朝食はお粥と

またまた大好きな発酵精進料理キラキラ

 

imageimageimageimage

 

デザートもまた優しくて泣ける笑い泣き

 

image

 

 

そして最後にはなんとお土産の

手作りお味噌まで!!!!

 

これ、家で食べましたが最高でした笑い泣きハート

 

image

 

 

皆さんと最高の2日間を過ごせたこと

本当に幸せでした♡♡♡

 

こうしたリトリートは普段主に

オンラインサロンで告知しています照れ

 

image

 

 

実はこの後、

淡路島の別の場所に移動して

 

ランチリトリートを開催したので

また別途レポート致します爆  笑

 

image

 

 

年内も国内のリトリートは

まだまだ開催しますが実は

来年2月下旬にスリランカで

アーユルヴェーダリトリートツアーを

開催します🌈

 

 

ご興味ある方は是非スケジュールを

あけておいてくださいね♡

 

(オンラインサロン先行&優待

にはなりますが一般募集もします)

 

 

 

サロンメンバー募集中!

 

メルマガ登録はこちら