冬のオンラインサロン畑イベントは

開墾した竹林で芋煮😆🔥

 

 

image

image

 

 

まずは私たちの畑のチェックをし

その後、菊芋と里芋掘りです!

 

image

imageimage

 

 

続いては芋煮の具材に使う

白菜と大根の収穫を🥬

 

 

こちらの畑は全て無農薬・

無化学肥料での栽培ですウインク

 

image

imageimage

 

 

メンバーさんの子供たちも

毎回たくさん参加してくれます♡

 

とてもいい経験ですよね照れ

 

image

image

image

 

 

収穫した野菜たちをみんなで

洗ってお外で調理しましたルンルン

 

image

 

imageimageimageimage

 

 

お鍋に具材をセットして

いざ山の中へ...

 

image

image

 

 

開墾した竹林では

火起こしからスタート!!

 

imageimage

imageimage

image

 

 

なんと器とお箸も竹を切って

自分たちで作ったのですが

この日、一気にサバイバル値が

上がりました笑い泣き

 

imageimageimage

 

 

みんなで収穫からした野菜で

作った芋煮は最高でした笑い泣きハート

 

image

 

 

〆はうどんで!!!

 

image

 

 

そして、食後には山に持参した

クリスタルシンギングボウルを

使った演奏会もルンルン

 

image

 

 

演奏の動画全編はこちらから♡

 

 

imageimage

 

 

またなんとメンバーさんの中に

クラリネット奏者の方もいて

大好きなディズニーのメドレーを

披露してくださいました。

 

本当に感動です笑い泣きハート

 

image

 

 

最後は即興のセッションまで実現ラブ

 

最高のひとときでしたよーーチュー

 

image

 

 

次回のオンラインサロンの

畑イベントは3月27日に

筍掘り&筍ごはん作りですよ〜

 

 

オンラインサロンでは

今年も季節毎にこうした

畑イベントを行なっていきます照れ

 

image

 

 

是非ご参加くださいませ♡♡♡

 

image

 

 

サロンメンバー募集中♡

 

メルマガ登録はこちら

 

 

関連動画