木の実由来の新素材

「カポック」を使用し特殊技術で

生まれ変わったシートを使った

アウターを中心とした

アパレルブランド

 

KAPOK KNOT(カポックノット)

 

が制定した11月8日

"いいパートナーシップの日"

 

を記念して私と愛犬たちとの

パートナーシップについて

取材をいただいた記事が

公開されました!

 

 

 

 
 
私にとって犬たちの存在や
人と動物という関係を超えた
パートナーシップについて
様々な視点から語っています♡
 
 
是非ご覧ください照れ
 

 

 

また、この取材&撮影のあと

いつもお世話になっている

逗子のモナ動物病院に

マロンの定期検診に行ったら

なんと長寿表彰をされたのですラブ

 

image

 

 

なんと文面には取材で語った

 

"家族の一員である"ことや

"よき友としてよきた助け手として"

 

と書いてあって

ジンとしちゃいました笑い泣き

 

image

 

 

7月に天国に旅立ったプリンも然り

プリンもマロンも16年以上

私を側で支えてくれた

かけがえのない存在なんです。

 

 

今は2匹の保護犬も増え

また賑やかになりました。

 

みーんな私の大切な家族ですキラキラ

 

 

 

12月16日の

わんわんクリーン隊では、

4ワン勢揃いするので是非

会いにきてください〜

 

 

 

 

また、今回取材をいただいた

ブランドさんの店舗に

先日お邪魔してきました!

 

 

渋谷MIYASHITA PARK South

2階にありますよー♡

 

 

 

image

imageimage

 

 

こちらのブランドの取り組みが

素晴らしくまずはよくわかる

この動画をご覧ください!

 

 

 

冒頭でも書いた通り、

カポックという木の実の中の

綿のような部分を使い

アニマルフリーのダウンなど

作っています。

 

 

imageimage

 

 

農場や流通・生産においても

開示がしっかりしていて

信念や思いが伝わり共感します。

 

 

私はものを選ぶとき、

製品と同じくらい

そのものの背景を重視します。

 

image

 

 

もちろん、エシカルなものでも

無駄に消費しないということが

大原則ではありますが、

 

これからダウンを

買おうと思っている方は、

動物を犠牲にしない

 

こうしたエシカルな選択も

あるということを

知ってもらいたいなと。

 

 

※ちなみにダウンは

生きた鳥の羽をむしりとります。

私はこの事実を知ってから

動物性の服は購入していません。

 

 

 

また売上の一部を

寄付している団体の中には、

 

私が以前エシカルTVで

取材させていただいた

犬猫生活福祉財団

入っていて嬉しかったです♡

 

image

 

関連動画

 

 

こちらのダウンはコットンよりも

はるかに軽くて暖かいため

私も今年のアウターとして新調!

 

デザインも素敵で一生着られますキラキラ

 

(ユニセックスタイプです^^)

 

image

 

 

オンラインショップもあるので

是非見てみてくださいね♡

 

 

 

【注意】

PR案件となじゃなく

素直にいいと思ったので

紹介しています!

 

※私は案件は受けません〜笑